スポンサーサイト

--. . --

ポポロ広場(2)

2011. . 15
清田区にあるイタリアンの店「ポポロ広場」に行ってきました。

ポポロ広場(2)

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、清田通を清田方面に向かって右手、北野6の1、南山ビル1階にあります。

テーブル5席、カウンター7席で総席数25席のこじんまりとした店内は、

白を基調とした明るく清潔感があり、アットホームな感じで洋食屋さんという雰囲気です。

前回の本場ローマ風のカルボナーラが美味しかったので行ってみました。

メニューは、パスタ、ピザ中心でデザートまで手作りにこだわっています。

注文したのは、カルボナーラセット、連れがドニッチランチ

ドニッチランチの内容は、

前菜、サラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンクでした。

ポポロ広場(2)

サラダ

ポポロ広場(2)

スープは、野菜の入ったトマトスープでした。

味は、さっぱりしたミネストローネに近いものでした。

ポポロ広場(2)

連れの頼んだ小エビのトマトクリーム和えスパゲッティです。

ポポロ広場(2)

カルボナーラは、プカティーニにしました。

ブカティーニ は、スパゲッティよりもやや太い5-6mm程で、中心に穴のあいた細長いパスタです。

濃厚で、もっちりした食感でソースの絡みも良く美味しいですが、個人的には

ローマ風のカルボナーラが好きです。

ポポロ広場(2)

紅茶は、香り高いアールグレイです。

ポポロ広場(2)

デザートは、すべて手作りで5種類ほどから選択できます。

ガトーショコラを選択しました。

甘すぎない味わいの深いものでした。

優しい御主人の接客でゆったりと食事ができました。

プカティーニも良かったですが、今度来るときはローマ風のカルボナーラに決定です。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/720-26a4cfb5
