スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地酒と手打蕎麦 しの崎(2)

2011. . 07
中央区にある「地酒と手打蕎麦 しの崎」に行ってきました。

手打蕎麦 しの崎

場所は、南一条の電車通り沿い、札幌市中央区南1条西9丁目1-2 第2北海ビル B1

半年ぶりの訪問になります。

店内は、カウンターが3席に、4人掛けのテーブル席が4つあり、ある程度セパレートされ、

木の温もりのある落ちつぃた雰囲気で、BGMにジャズが流れています。

今回は、カウンターに座りました。

注文は、限定のそば御膳です。

手打蕎麦 しの崎

もり蕎麦に、御飯、小鉢3つが付きます。

手打蕎麦 しの崎

この日はキタワセの蕎麦粉を使い外一で打ったそばです。

蕎麦は、褐色をした中細で、風味、甘みのあるそばです。

つゆは、中濃のコクのあるやや甘め

コシのある蕎麦とのバランスが良い気がします。

手打蕎麦 しの崎

だし巻き玉子

作り置きで冷やしてあるもので、あっさり目の味です。

手打蕎麦 しの崎

鶏の南蛮揚げ

こちらは、辛みがそれほどないですが、しっとりとした味で御飯が進みます。

御飯の炊き具合はほど良く米の甘味が出ていました。

手打蕎麦 しの崎

蕎麦湯は、別取りされてもので白濁した濃厚なものです。

この時期は、ほっとする味わいで体が温まります。

今回は、時期的にも良かったのかそばの風味が良く美味しく頂けました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/719-f8c5a6aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。