スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなキッチンレストラン よっしーの店(2)

2011. . 04
厚別区にある「小さなキッチンレストラン よっしーの店」に行きました。

よっしーの店

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、北13条北郷通と山本通の交差点、厚別区厚別西3条2丁目2-6 モントフォレット 2F

店内は、テーブル席中心の喫茶店に近い、家庭的な雰囲気です。

この店は、オムライスが看板メニューのいつも活気溢れる人気店です。

今回は、やはりオムライスを食べに来ました。

注文は、ハンバーグオムライス980円、連れがとろとろチーズのオムライス840円です。

よっしーの店

チーズの香る美味しそうなオムライスです。

デミグラスソースもたっぷりかかっています。

よっしーの店

ハンバーグオムライスです。

スープは、オニオンスープでした。

ソースはデミグラス、トマト、ケチャップ、カレー、2色の5種類から選べます。

得した気分になるデミ+トマトの2色を選択しました。根が貧乏性なのかもしれません。

よっしーの店

オムライスは左にデミソース、右にトマトソースの2色オムライスです。

牛乳や生クリームを加え、中はほんのり半熟のとろとろのオムレツがのっています。

ハンバーグは、肉汁たっぷりのジューシーではないですが、手作り感のあるハンバーグです。

ライスが甘くて美味しい。

鶏がらで炊かれたっぷりバターで炒めたライスは、ハンバーグにも相性がいいです。

デミのまろやかさとトマトソースのすっきりした酸味が両方楽しめ美味しく、得した感じです。

よっしーの店

最後にセットのコーヒーをいただきました。

店は、サラリーマンの憩いの場になっていて煙いのがすこし難点です。

定番のオムライスは美味しいので少し時間をずらしてまた来たいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/718-15b9c9e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。