
--. . --

さっぽろ玄庵 本店(2)

2011. . 17
豊平区にある「さっぽろ玄庵 本店」に行きました。

さっぽろ玄庵本店

14か月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅地の中、札幌市豊平区月寒東5条18丁目1-1

店内は、大きめの6人掛けテーブルが3脚の18席ですが、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回も、注文したのは、鴨せいろ 1200円です。

さっぽろ玄庵本店

鴨せいろです。

薬味は、白髪ネギ他に山椒が添えられています。

さっぽろ玄庵本店

幌加内産のそばを石臼挽きした二八蕎麦は、角の立た手打ち細切りで腰が強く、

滋味もあり、蕎麦の風味もしっかりとあります。

相変わらずの美味しさで、何とも言えない良さがあります。

さっぽろ玄庵本店

かも汁は、上に三つ葉が乗り、やや辛口で鴨の旨みが良く出ています。

鴨の肉は、今回はほど良い歯ごたえで美味しさを実感できます。

蕎麦湯もとろみがあり自分好みでした。

最後に、サービスのコーヒーをいただきゆったりとした時間を過ごせました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

covatan
小生もしばらく行っていませんが、白石では上位ですよね。
鴨汁にほんのり浮かぶ脂が、とても美味しそうにみえますよ。
2011.02.19 15:46
takaki11
covatanさん、こんばんは
玄庵さんは、久々に行きましたがやはり美味しいですよね。
鴨汁は、前回よりかなり美味しく感じてよかったです。
ご主人もなぜか覚えていてくださり恐縮しました。
2011.02.19 18:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/708-2d1a0672
