スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ (2)

2011. . 05
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

1か月半ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F

祥瑞さっぽろ

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、

居心地の良い雰囲気です。

今回はテーブル席でゆったりとしました。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

祥瑞さっぽろ

ワインは、モントグラス ソレウス カベルネ・ソービニョン 2007 をいただきました。

有機栽培した葡萄使用して手摘みされたチリワインだそうです。

カベルネの割に酸味が抑えられていてミディアムボディぐらいの感じです。

赤いプラムやトーストのような味わいが口中に広がり、余韻もあります。

祥瑞さっぽろ

タチの天ぷら、ルッコラのサラダ添えです。

たちはやっぱり美味しい。もうそろそろ旬も終わりで残念です。

祥瑞さっぽろ

トマトソースのリゾット

上にシメジが添えられています。

実にバランス良く仕上がっていて美味しいリゾットです。

トマトの酸味と甘みが良く出ていて、ワインに良くフィットしています。

ゆったりできる空間でマスターにセレクトしていただいたワインを楽しみました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/707-4ffd6d80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。