スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば徳

2011. . 10
中央区にある「そば徳」に行ってきました。

そば徳

場所は、道庁のそば、札幌市中央区北四条西5-1-4 三井生命札幌共同ビル 1F

創業50年近い老舗のそば屋です。

店内は、広くテーブル席に小上がりがあり、居酒屋風の造りです。

初めてですが、盛りではなく、天ざる1150円を注文しました。

そば徳

運ばれてきた天ざるは、ボリューム満点です。

薬味は、ネギ、オロシ、ワサビ

そば徳

パッリとした海苔がかかっています。

蕎麦は、乳白色で中太で更科に近いものです。みずみずしいので、のど越しは悪くないですが

風味と甘みはあまり感じられず、もっちりとした食感です。

つゆは、中濃で鰹の味が強い、やや甘めのつゆです。

そば徳

天ぷらは、揚げたてで蕎麦屋の硬めの揚げ具合です。

海老は大きく身が詰まっていて美味しい。

椎茸は、もどしシイタケか、歯切れが重いです。

野菜はそれなりです。

海老と他の種の揚げ具合が違う気がしました。

蕎麦湯は、たっぷりといただけ、そのままの蕎麦湯でさっぱりしたものでした。

おすすめに「エゾシカ」の肉を使ったそばがあるので次回行くことがあれば、

そちらにしてみます。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/704-1290aac4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。