スポンサーサイト

--. . --

イタリアンレストラン Finocchio(2)

2011. . 14
厚別区にあるイタリアンレストラン「Finocchio (フィノッキオ)」に行ってきました。

Finocchio

2年ぶりの訪問になります。

場所は、厚別中央通沿い、札幌市厚別区上野幌三条3-15-6

ランチでの訪問ですが、最後の1席で相変わらずの人気のようです。

ランチコース2300円を注文しました。

Finocchio

姫鶏の柔らかさが印象に残るサラダ、バジルソースです。

Finocchio

自家製パン

熱々で香ばしいパンです。出来ればもう1つ食べたかったです。

Finocchio

アサリとサロマ湖産牡蠣 生海苔で和えた スパゲッティーニ

牡蠣とアサリは絶妙な火の通り具合でプリッとしてジューシーで美味しい。

オリーブオイルがやや強めに感じますが、茹で加減もよくスパゲッティーの味として

安心していただける王道系でした。

Finocchio

メインは、牛赤身肉のストラコット

赤ワイン煮込みです。

口の中で崩れるほどですが、赤身肉のため個人的にはジューシーさが足りなく

ちょっともっさりした感じがしました。

Finocchio

デザートは、4種類から選択で、クリームチーズとヨーグルトムース 苺のセミフレッドを

濃厚でありながら飽きのこないまったりした美味しさ。

ふんわりしたムースは、口当たりが優しく、苺のソルベの酸味が効いています。

苺のソースが甘めでうまく調和しています。

Finocchio

ドリンクは、ダージリンにしました。

今度来るときはやはり手打ちパスタが食べたいです。

前回はこちら
↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

マキコ
大変失礼かと思いますが
掲載されている料理はおそらく2300円のランチコースではないでしょうか?
私もつい先日フィノキオさんで3500円のランチコースをいただきましたが
前菜は2品ありメインやデザートもより手の込んだ内容でパスタは手打ちでした
……だったように記憶しております

たしかに
他のイタリアンでは
3500円とれそうな内容ですけど
突然失礼致しました
2011.02.15 20:48
takaki11
マキコ さん、はじめまして

ご指摘ありがとうございました。
はっきりしていませんでしたが、家人に聞くと2300円でした。
訂正させていただきました。
また、何かあればご指摘ください
2011.02.16 04:45
sara
いつも楽しく拝見しております
初コメです
ストラコットを札幌でされてるお店があるとはおどろきです 赤身肉の煮込みなので肉をがしがし食べる感じが まさにイタリアですよね おそらくソースはパスタになるのでしょう 赤ワインと一緒に食したいですね 敬遠されがちなイタリアンをあえて取り込まれてる郊外のお店があるなんて知らかなっかです 早速今日行ってみたいと思います
2011.02.20 11:07
takaki11
saraさん、おはようございます。
ストラコットは、赤ワインとは良く合いますよね。
自分は、ランチで伺ったのでワインは飲めませんので、
今度夜に伺ってワイン片手にイタリア風に食事してみたいですね。
気に入っていただけるといいですね。

コメントありがとうございました。
また、見に来てくださいね。
2011.02.21 08:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/703-a17fea0a
