スポンサーサイト

--. . --

ワインバー「Nirvaana」(10)

2011. . 08
ワインバー「Nirvaana」に行ってきました。

Nirvaana

場所は、南4西2 セントラルS4ビルのB1にあります。

今年初で、1月に行きそびれて1月半ぶりの訪問になります。

Nirvaana

いつものように「ルイロデレールブリュットプルミエ」をボトルでいただきました。

このすっきりした飲み口が完全に癖になってしまっています。

遅めの時間ですので、食事はチーズのみで、いろいろ頼んでみます。

Nirvaana

Nirvaana

美味しいフロマージュが16種類もあれば、ワインが進みます。

2本目に、Chateau Cambon La Pelouse(シャトー・カンボン・ラ・プルーズ) 2006

マンガ神の雫に登場したということで飲んでみました。

メルロ主体で飲みやすいワインですが、しっかりしたもので果実実もありまろやかで

コストパフォーマンスのいいワインという感じです。

Nirvaana

Chateau Moulinet-Lasserre Pomerol(シャトー・ムリネ・ラセール)2000

しっかりとした色合いで果実味が豊か重厚感はないですが、しっかりとしていて

ほんのりとした甘さが口の中に広がり、余韻もあります。

しなやかで飲みやすく、ビックビンテージの2000年ですが価格も安く、なかなか好みでした。

今回は、ボルドー好きの友人と一緒でしたのでブルゴーニュは飲めませんでしたが、

楽しい時間を過ごせました。

また、今年もよろしくお願いします。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/702-5d5f099e
