スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリーハウスコロンボ

2011. . 05
札幌駅にある「カリーハウスコロンボ」に行ってきました。

カリーハウスコロンボ

場所は、地下鉄さっぽろ駅直結、札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビル名店街B1F

コロンボは、1973年(昭和48年)創業の札幌の老舗カレー店です。

店内は、カウンターだけでオープンキッチンのシンプルな造りでレトロ感があります。

注文は、日替わりカレーの海老フライカレー(玉子付き)850円です。

カリーハウスコロンボ

揚げたての大きめの海老フライが3本載った、このボリュームで普通盛りです。

米は栗沢産減農薬の“ほしのゆめ”を利用して、たまねぎなど材料にも気を使っています。

良いパン粉と油を使っているらしくサクサクに揚った大きな海老フライはジューシーでとても美味しい。

カレーは、たっぷりとタマネギが煮込まれた王道のカレーですが、家庭では出せない深い味わいがあります。

食べていてルーが足りなくなると足してくれるので、たっぷりカレーをかけて食べられます。

カリーハウスコロンボ

食後には、口直しのアイスクリームが出ます。

久々に食べましたが、相変わらずの人気店で懐かしさもあり、いつまでも続いてほしいと思います。

ボリュームがあるので、お腹一杯ルーカレーを食べたい方にお勧めできます。

コロンボ カレー / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/699-275de18b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。