スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作和食 うに○

2011. . 01
すすきのにある「創作和食 うに○(うにまる)」に行ってきました。

うに○

場所は、札幌市中央区南四条西2-8-12 第31桂和ビル 3F

店名にあるようにうに料理を中心に旬の魚介を使った創作和食の隠れ家的な店です。

店内は、カウンターに個室で活気のある明るい雰囲気です。

案内されたのは、8名ほどが入れる個室です。

宴会でしたので、飲み放題付きのコース料理です。

内容は、

うに○

季節の食材三点盛り

うに○

刺身五点盛り

鯛、北寄、サーモン、サバ、ウニの五点でした。

刺身は、鮮度が良いもので、やはりうにの甘味が際立ちます。

うに○

ホタテときの子のクリームチーズ焼き うにのせ

この辺は、創作料理らしく、焼き立てでチーズの匂いがよいですが、チーズで

うにの存在が薄くなっている気がしました。

うに○

銀ダラとうに昆布蒸し 車えび添え

銀だらは、蒸されていますが出汁がすっきり目でそれぞれの味が分かる料理でした。

うに○

地鶏タタキ鍋

薄めの出汁でしたが、地鶏の歯ごたえが良く飽きずに食べられます。

うに○

雑炊

うに○

デザート

バニラアイスにあずき とイチゴがのったものでした。

という内容でした。

さすがに、コース料理でしたのでうにを堪能という感じではなかったですが、

ビールもプレミアムモルツでしたし、値段の割に満足度は高かったです。

接客も宴会にありがちな待ち時間がなく、親切な対応でした。

今度来るときはやはり、夏にうに三昧が良いと感じました。

創作和食 うに○ 創作料理 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/694-a985db64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。