
--. . --

陣屋 三与右衛門 札幌店

2011. . 25
中央区にある「陣屋 三与右衛門 札幌店(じんや みよえもん さっぽろてん)」に行ってきました。

009_convert_20110124042506.jpg

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西6丁目7-7 六華ビル

店内は、カウンターにテーブル、小上がりがあり、ススキノにあるだけに居酒屋風の造りです。

注文は、もりそば、ランチタイムということでご飯と小鉢がつきます。

010_convert_20110124042531.jpg

もりそばは、皿の上に笹の葉がのり、その上に盛られていました。

012_convert_20110124042626.jpg

蕎麦は、道産のそばを石臼挽きしたもので、多分外二か九一で打たれたものだと思います。

黒みがかった、細切りの田舎風蕎麦は、蕎麦の風味がありのど越しもまずまずです。

ただ、皿盛りされているので、どうしても水切りが悪くなっています。

つゆは、中濃、甘めのまろやかなもので、出汁の風味はしっかりあります。

薬味は、白髪ねぎ、おろし、本ワサビで3種類あり、楽しめます。

011_convert_20110124042556.jpg

サービスのご飯に、厚焼き玉子、香の物

厚焼き玉子は、出汁がしっかり利いている蕎麦屋らしい物でおいしい。

蕎麦湯は、そのままの蕎麦湯でさっぱりとしたものでした。

場所柄、営業時間は遅くまであり、酒やつまみの種類は豊富に揃えていました。

夜に、飲んだ〆に来るのによい店かもしれません。

陣屋 三与右衛門 札幌店そば(蕎麦) / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25 13:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/692-b4464b4a
