
--. . --

ファイアーバーグ 江別店

2011. . 21
江別にある「ファイアーバーグ 江別店」に行ってきました。

003_convert_20110121141026.jpg

場所は、国道12号線沿い、江別市野幌町82―3

後輩が、1kgのチャレンジバーグに挑戦するとのことで、同伴しました。

ファイアーバーグ 江別店

店内は、オープンキッチンスタイルで、カウンター、テーブル、ボックスがあり、

ゆったり目の造りで、清潔感があります。

メニューは、ハンバーグにカレーが主で、それにいろいろトッピングされたものがありました。

自分は、チーズハンバーグセット250g790円を注文しました。

後輩は、15分で食べきったら無料、失敗したら1800円のチャレンジバーグです。

ファイアーバーグ 江別店

チャレンジバーグは、250gのハンバーグが4枚とナポリタン200gとポテトフライ、

ライス700gに味噌汁で全部で2kgもありました。

ハンバーグだけ食べれば良いと思っていた後輩は誤算で厳しそうな顔です。

ファイアーバーグ 江別店

チーズハンバーグセットです。

250gでも十分なボリュームがありますが、チャレンジバーグに比べると少なく見えます。

ゴーダとチェーダの2種類のチーズがかかっています。

ファイアーバーグ 江別店

毎日挽きたて新鮮な、牛・豚合挽き肉の手づくりハンバーグです。

鉄板で熱々ですので、最後まで温かかいまま食べられます。

ソースは醤油ベースのオリジナルと、タマネギの辛味が効いたオニオンから選択です。

味は、柔らかいもので、肉汁が溢れるものではなく、びっくりドンキーによく似た感じの

スパイスの効いた濃い目の味で、チーズも濃厚なので満腹感がかなり得られます。

後輩は、あえなくハンバーグ1枚を残して失敗です。

往復2時間もかけて行ったのに、食事時間は20分ちょっとでした。

5人に1人が成功しているのは、脅威に感じます。

この店のいいところは、残ったハンバーグはテイクアウトできるところで、1枚持って帰りました。

接客は、なかなかよく、リーズナブルな価格で満腹になれるお店でした。

ハンバーグ&カレー ファイヤーバーグ 野幌店ハンバーグ / 野幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

りぃが
江別にも支店があるのですね。
宮の沢にも支店があって、気になっていました。
1kgを15分は厳しそうですね。

ライスが700g見てチャレンジする気が失せました。。。(笑

ps 白黒日記から新規にブログを立ち上げました。
   リンク貼らせて貰いますね。
   宜しくお願いします。
2011.01.21 23:54
maikororon
すっごーい!
ハンバーグ大好きだけど、3枚ドーンってこの見た目(・・;)
まいったぁ~(*^_^*)
お持ち帰りできるのはイイですよね♪
後輩さん、おうちではゆーっくり味を楽しめたのでしょうね♪
横浜では見かけたことがないです。
チャレンジは無理だけど、是非食べてみたいな~ハンバーグ。
2011.01.22 12:00
takaki11
りぃがさん、新しいブログ立ち上げたんですね。
リンクありがとうございました。
こちらも、相互リンクさせていただきました。
何店舗かあるようですね。
自分も見てビックリしました。
まるで、漫画のようでした。
今後もよろしくお願いします。
2011.01.23 14:56
takaki11
maikororonさん、こんにちは

これは、本当にすごいものでした。
写真では、3枚に見えていますが、4枚なんですよ。
持ち帰りできないともったいないですね。
後輩は、当分ハンバーグは食べたくないようで、奥さんが食べたそうです。
安くてボリュームがあるので良いかもしれませんね。
2011.01.23 15:00
maikororon
それを聞いてさらにビックリ(^・^)
どんなにハンバーグ好きでも、これだけあるとそうなるのかもしれませんね、やっぱり(*^^)
私がもし奥さんだったら、持って帰ってきてくれてありがとう♪♪ラッキー!!ってなるだろうな(^^)
2011.01.29 19:20
takaki11
maikororonさん、こんばんは

ハンバーグ自分も好きですが、美味しく食べられるのは300g位までですよね。
奥さんが喜んだかはわからないですけど、悲しいお土産ですね。
2011.01.30 20:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/690-ad84f5e5
