スポンサーサイト

--. . --

十方夷第 都ビル店

2011. . 19
すすきのにある「十方夷第( じゅっぽうえびすだい)都ビル店」に行ってきました。

十方夷第 都ビル店

以前に本店の十方夷第に行ったことがりますが、都ビル店は初めてです。

場所は、札幌市中央区南3条西3 都ビル4F

屋久杉を使ったカウンターのほか、個室があり、この日は宴会でしたので、

案内されたのは掘りごたつの個室です。店内の照明は、暗めで落ち着いた雰囲気です。

十方夷第 都ビル店

サントリーモルツで乾杯です。

コースの内容は、

十方夷第 都ビル店

先付け二点盛り

アンキモに、豆腐でした。

十方夷第 都ビル店

造り五点盛り

ボタンエビ、サーモン、ツブ、タイ、カンパチでなかなか鮮度の良い刺身でした。

十方夷第 都ビル店

寒平目木の芽揚げ

十方夷第 都ビル店

日本一の玉子と池田和牛のすき焼き

池田牛は、道産牛らしく普通に刺しが入り、なかなかボリュームがあります。

十方夷第 都ビル店

野菜類は、はじめから盛られていました。

卵は、1人1個で別にもらうと250円もするそうでした。

さすが日本一とうたっているほどの卵の値段でした。

味のほうは、黄身が濃厚というほどでもないですが、盛り上がっていて新鮮なものでした。

十方夷第 都ビル店

真だち入り旬の豪華海鮮ちゃんこ鍋

こちらは、他の人達が食べたもので、意外にたちが少なめで豪華さが少ないようでした。

すき焼きの選択がよかったです。

十方夷第 都ビル店

鱈場蟹の芥子焼き

十方夷第 都ビル店

喜知次の叩き

きちじは、ぷっりとした触感がよくおいしいものでした。

この頃、よくお目にかかるので、流行りなのかもしれません。

十方夷第 都ビル店

〆の雑炊、うどん デザート

総じて、宴会とはいえ、料理の見せ方を考えていて見た目が悪くないです。

肝心の味に関しては、印象に残るほど美味しいという感じではないですが、そこそこという感じです。

この日は、刺身が鮮度が良くて美味しかったです。

カウンターもあるので、ある程度のシチュエーションには対応できる店だと思います。

接客は可もなく不可もなくという感じでした。

新年会でしたので、個室で気兼ねなくできたのがよかったです。

十方夷第 都ビル店居酒屋 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/689-100c4d2d
