スポンサーサイト

--. . --

焼肉と盛岡冷麺 さんか亭 byトトリフーズ

2011. . 15
白石区にある「 さんか亭 byトトリフーズ」に行ってきました。

さんか亭

場所は、国道12号線から少し入った札幌市白石区中央1条4-3-35

店内は、去年オープンしたばかりで、まだ新しさが残る綺麗で広々とした木の温もりのある空間です。

メニューは、ほぼススキノのトトリと同じです。

とりあえず、ユッケとキムチ盛り合わせを注文しました。

さんか亭

キムチ盛り合わせ

本格的で辛さのあるキムチです。

さんか亭

ユッケは、赤身の肉でしっかりと甘みもあり美味しいものです。

さんか亭

ビールで乾杯です。

飲み放題90分1200円です。

ガスグリルですが、排煙が良く焼肉の臭いは問題がありません。

続いて焼肉です。王道のタン塩からです。

さんか亭

上タン塩

さんか亭

完熟上白タン塩

白タンと上タンを食べ比べてみました。

やはり、上白タンのほうが旨みが濃くてジューシーです。

上タンは、さっぱりめです。

さんか亭

トトリで必ず頼む王カルビです。

今回は、友人たちと5名ですので遠慮なく頼めます。

これだけで、3,4人前あるので少人数だと他が食べられなくなってしまいます。

特製たれの絡んだ一枚肉ならではの好みの大きさで旨味を堪能できます。

一度食べると病みつきになります。

さんか亭

牛ミノ

ミノ独特の食感がありますが、柔らかいミノで美味しいです。

さんか亭

旨肉サガリ

赤身の旨みとタレが良くしみていて柔らかい食感です。

さんか亭

和牛ランプ

薄焼でややさっぱりした食感です。

さんか亭

和牛特上カルビー

ほど良い刺しの入り具合で、口に肉の旨みが広がります。

さんか亭

箸休めに海鮮チヂミ

しっかり焼かれているのに、ふんわりとした海鮮チジミで美味です。

さんか亭

ナムル盛り合わせ

さんか亭

牛テッチャン

しっかりとした処理されたホルモンです。

さんか亭

薬念(ヤンニョン)カルビー

タレにしっかりと漬けられていて柔らかい肉です。

さんか亭

ラム

臭みがない厚切りのラムです。

さんか亭

シロコロホルモン

このホルモンが、食感が良くジューシーなのに歯切れが良くて美味しかった。

さんか亭

旨塩ホルモン

さんか亭

サラダ

春雨のようにさっぱりしたものです。

さんか亭

ゴマアイスです。

〆に冷麺をいただきましたが、写真撮り忘れてしまいましたが、本店同様美味しい冷麺でした。

全体的にも、サービスも良く、肉質も良くさすがトトリという感じでした。

豪快に焼肉を食べたという感じで、飲み放題も2回目を頼み180分になってしまいました。

連日の大雪で外食もままならず、久々に楽しい時間を過ごせました。

近場にトトリが出来たのはうれしいです。

さんか亭byトトリフーズ 焼肉 / 東札幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/688-d4dbca3d
