スポンサーサイト

--. . --

そば屋 やすべ

2011. . 17
厚別区にある「そば屋 やすべ」に行ってきました。

そば屋やすべ

場所は、厚別通り沿い、札幌市厚別区厚別西4条5丁目10

そば屋やすべ

店内は、カウンター、テーブル席に、小上がり席もあり、木のぬくもりのある、和風な落ち着いた空間です。

メニューは、定番が1通りあり、他にスープカレーそばなどもありました。

連れが、たぬきそばセット、自分は鴨せいろにミニ野菜天丼を注文しました。

そば屋やすべ

連れが注文の、たぬきそば

シンプルに、かまぼこ、ホウレンソウにカイワレの乗ったものでした。

そば屋やすべ

セットのミニ天丼は、ボリュームがあります。

そば屋やすべ

鴨せいろにミニ野菜天丼です。

そば屋やすべ

蕎麦は、道産の北早生種を石臼挽きして二八の手打ち蕎麦です。

中細で打たれた蕎麦は、薄緑色をして、角が立ち、コシがありのど越しも悪くない蕎麦です。

そば屋やすべ

鴨汁は、鴨の旨みがでていて鴨肉自体も柔らかいものでした。

葱も焼いてもらえるともっと風味が出る気がします。

そば屋やすべ

ミニ野菜天丼

種は、かまぼこ、南瓜、茄子、シメジにピーマンで、たれはやや甘めです。

150円ですので良心的なものだと思います。

蕎麦湯は、そのままのさっぱりしたものでした。

店主の方や従業員の方も若いですが、サービスもよく気分のいい食事でした。

そば屋 やすべ そば(蕎麦) / 厚別駅森林公園駅新さっぽろ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/683-d5db0d76
