スポンサーサイト

--. . --

呑み食いダイニング おかいま屋 札幌すすきの店

2010. . 29
「おかいま屋 札幌すすきの店」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南4条西3 第32桂和ビル1・2F

9月11日にオープンした、肉刺しが自慢の居酒屋です。

店内は、1階がカウンター席、2階が小上がりになっていて、案内されたのは2階席で

アットホームな雰囲気です。

食べた内容は、

おかいま屋

とりあえず、ポテトフライと生ビールをいただきます。

生ビールは、クラシック樽生というのはうれしいです。

ポテトフライは、バターコンソメ味でしっとりしていて、個人的には、

かッリとしたほうが好みです。

おかいま屋

北あかりのじゃがパリサラダ

サラダに北あかりですが、北あかりの甘味があまり感じられませんでした。

おかいま屋

道産 牛レバ刺しと鶏白レバー

遅い時間にもかかわらず、鶏白レバーがあるのは、さすが肉刺しを売りにしている店だと感心します。

鮮度も良く美味しいものでした。

刺身には、ゴマ油、自家製玉葱醤油、自家製割り醤油の3種類が用意されるのもいいです。

おかいま屋

和牛タタキのカルパッチョ風

こちらは、普通でした。

おかいま屋

アンキモ

ポン酢でいただきます。味は普通です。

おかいま屋

串盛りです。

おかいま屋

道産カルビ焼き

熱々の鉄板の下にもやしがあり、タレ付きですがなかなかの味です。

おかいま屋

出汁巻き玉子

オーダーしてから、焼き上げるので温かく出汁もたっぷりなのでジューシーでやさしい味です。

おかいま屋

〆に焼き豚と九条葱のこんがり炒飯

どちらかと言うとしっとりしたチャーハンですが、九条葱の甘味が良い感じです。

総じて、やはり居酒屋という感じですが、サービスはまずまずですし、

遅い時間でも肉刺しが食べれるのは肉好きにはうれしいです。

酒も、全国の地酒と焼酎が揃っているのでそちらが好きな人にもいいかもしれません。

呑み食いdining おかいま屋 札幌すすきの店 (和食(その他) / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

misspepper
ご無沙汰いたしました。
札幌はすっかり雪化粧でしょうか?

福岡も年末になり雪や暴風雨など荒れ模様のお天気が続いています。

今年も残り1日となりました。
偶然にtakaki11さまのブログと出会い、札幌生活を楽しませて頂きました、ありがとうございます。

年末年始は体調を崩しやすくなりますので、お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

来年も宜しくお願い致します。


2010.12.30 11:12
ポムロール
おはようございます。
今年も残すところあと僅かとなりました。
ブログを始めて3ヶ月、あっという間でした。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

お店・お料理・ワインのご紹介
本当に楽しく拝見しております。


年末年始お酒の席が多くお忙しいと思いますが
飲みすぎにはご注意下さい。
「ポリフェノールは体に良いんだ」
最高の言い訳を教えていただいた事も
大いに感謝しております(笑

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2010.12.31 09:37
takaki11
misspepperさん、こんにちは
札幌もやっと雪景色になり冬本番という感じです。
福岡も大変な天候なのですね。
misspepperさんには、こちらこそいろいろ教えていただきました。
来年もよろしくお願いします。
2010.12.31 12:56
takaki11
ポムロールさん、こんにちは
いつも楽しく読まさせていただいています。
ブログを拝見すると、ますますワインが好きになりそうです。
正月は、ワインで寝正月の予定です。
悪友に誘われないことを祈っています(笑
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2010.12.31 13:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/679-e2c8b829
