スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(2)

2011. . 05
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

ステーキハウスハマ札幌店

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

2年ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。

店内は、個室中心で鉄板焼きを楽しめるシックで落ち着いた空間です。

今回は、ステーキディナーコースをいただきました。

ステーキハウスハマ札幌店

前菜

鹿児島産 活才巻海老の春巻き風

プッリとした海老の食感で甘味が十分です。

ステーキハウスハマ札幌店

活才巻海老の鉄板焼きです。生きているため鉄板で踊っていました。

ステーキハウスハマ札幌店

鉄板で焼かれた、ふっくらした身で美味さが詰まった才巻海老の剥き身です。

才巻海老が続いて少し残念でしたが、これはこれで美味しかったです。

ステーキハウスハマ札幌店

鉄板焼きならではのカリッとしたせんべい的な海老です。

ビールのつまみに最高です。

ステーキハウスハマ札幌店

函館産 活鮑 磯の香りで

じっくり焼き上げ、シンプルな味付けですが、そこは素材が持つ美味さを見事に活かす仕上がりです。

肝はパンの上に

生で食べるよりも鉄板で食べる鮑が個人的には一番好きです。

ステーキハウスハマ札幌店

サーロインステーキとテンダーロインステーキ肉です。

この日は、近江牛でした。刺しのはいりがさすがの肉です。

ステーキハウスハマ札幌店

キタアカリのソテー

甘味の多いキタアカリでした。

ステーキハウスハマ札幌店

サラダは普通の味です。

ステーキハウスハマ札幌店

レアで焼いていただきました。

レアですが中まで火が通っていてさすがの焼き具合です。

安心してレアで頼めるのがハマのいいところです。

近江牛らしい柔らかくて上質なあじで、フィレ肉なのでさっぱりした味わいです。

カリカリのニンニクチップを付けてくれています。
 
ステーキハウスハマ札幌店

露地ほうれん草のソテー

こちらも甘味のあるほうれん草でした。

ステーキハウスハマ札幌店

しめのご飯はガーリックライスで頼みました。

刻んだガーリックを炒めて、ご飯と混ぜ、塩・胡椒で味をつけ、仕上げに焦がし醤油をからめます。

鉄板で作る独特のむっちり感あるガーリックライスがおいしい。

香の物に、あさりの味噌汁がつきます。

ステーキハウスハマ札幌店

デザートは別室のデザートルームでいただきます。

ステーキハウスハマ札幌店

メロン、巨砲に柿にシャーベットです。

珈琲か紅茶を選べますが珈琲を選択しました。深いコクで美味しい珈琲です。

サービスも、榎本氏も入り更に良くなっている気がします。

やはり、札幌でステーキならここがいい感じがします。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/678-0e77e24e
