スポンサーサイト

--. . --

BLANC(12)

2010. . 27
すすきのの「BLANC」に行って来ました。

022_convert_20101015142500.jpg

1月半ぶりになります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、美味しいワインが飲みたくて訪問しました。

BLANC

アミューズです。

BLANC

1本目に、2001 Vosne Romanee Les Chaumes Jean Tardy

ヴォーヌ ロマネ レ ショーム (ジャン タルディ)を頂きます。

BLANC

ピノ・ノワールらしい明るさのある色合いで、フレッシュな果実の香りがあり、

上品で柔らかいタンニンですが、今時珍しい力強いクラシックな味わいのワインでした。

BLANC

チーズ盛り合わせ

今回は、すっきりした味わいの物をセレクトしました。

BLANC

三元豚のカツレツ BLANCスタイルで

ミラノ風のカツレツで、サックとした味わいで、豚の甘味が美味しい

BLANC

次いで、

2001 Chateau Pichon Lalande Pauillac

シャトー ピション ラランド (ポイヤック) をいただきました。

美しいガーネット色で、上品ででありながらとっても芳醇です。調と落ち着いた味わいを醸し出します。

メルローの柔らかい肉付きのよさが美しく表現された女性的なワインで流石にスーパーセカンドと

呼ばれるだけあります。

BLANC

定番のブルーチーズとズッキーニのチャーハン

このチャーハンは、久々に食べましたが、やはり大人の味わいでブルーチーズの濃厚さと、ほど良い

塩っ気がたまりません。

今年最後の訪問ですが、いつもながら楽しい時を過ごさせてもらいました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/676-33a63569
