スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司 写楽 札幌第三店

2010. . 22
すすきのにある「寿司 写楽 札幌第三店」に行ってきました。

寿司写楽札幌第三

いつも、お土産の寿司折を買っていく店です。

場所は、札幌市中央区南5条西4 第20桂和ビルB1

店内は、長いL字型のカウンターの他、掘りごたつの座敷席、テーブル席があり、

広々として明るい空間です。

年末ということもあり、遅い時間にもかかわらず混んでいて、結構時間がかかりそうですので

寿司をつまんで待つことにしました。

とりあえず、ビールを頼みます。

寿司写楽札幌第三

お通し

寿司写楽札幌第三

こはだ、いか、サーモン、中トロ、軍艦巻きの雲丹

〆てあり、酢の酸味が意外に強めでした。

コリコリとした食感で甘みが広がる新鮮なイカ

雲丹は、甘みのあり美味しい

玉子は固めの仕上がりです。

寿司写楽札幌第三

何となく話が盛り上がり、追加で、玉子、中トロ、カンパチ、軍艦巻きの雲丹を頂きます。

総じて、酢飯の量は少なめでネタの鮮度は良く、握りの感じは柔らか目です。

寿司写楽札幌第三

最後に巻物。かっぱ巻きとネギトロです。

寿司写楽札幌第三

2日酔い防止に赤出汁のみそ汁をいただきました。

お椀の味はやはりとても良く、合わせている味噌のようでした。

深夜3時まで開いていますし、なんといってもBULANCの向かいにあるのもいいですし、

サービスを含めて他にに何店かある写楽の中では、1番気に入っています。

敷居が高いと思われているすすきのの寿司を手軽に楽しむことが出来る寿司屋だと思います。

寿司 写楽 札幌第三店寿司 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/675-518d27bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。