スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

2010. . 20
厚別区にある「ステーキハンバーグ&サラダバーけん上野幌店」に行ってきました。

12/11(土)にグランドオープンしたばかりで、以前は「炭火焼と寿司 恵の丸」でした。

場所は、場所は、国道274号線沿い上野幌1条2丁目にあります。

店内は、居抜きで使っているのであまり変わりませんが、改装されているので、清潔感があります。

すべてテーブル席で、中央にサラダバーがあり、シックな雰囲気です。

自分は、オープン記念のサーロインステーキ180g(1500円)を、

友人がけんタワーハンバーグ3段450g(2237円)を注文しました。

この店の最大の特徴はすべてのセットにサラダバー、ライス、カレー、スープ、フルーツバーが付くことです。

注文が来るまでに、サラダバーで

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

サラダバーはキャベツの千切り、レタス、水菜、ブロッコリーなどがありました。

キャベツとブロッコリーをとりました。

ドレッシングはノンオイル青じそ、イタリアン、和風、サウザンと4種類用意されていて

サウザンをかけました。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

他に、ポテトサラダ、マカロニサラダといった調理サラダやスパゲッティーも用意されていて、

ポテトサラダ、マカロニサラダをとりました。

味は、普通の惣菜レベルのものです。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

友人オーダーの見た目も凄いけんタワーハンバーグです。

国産牛100%というだけあってふっくらとして、ナイフを入れると肉汁も程よく流れていました。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

焼き方はミディアムレアでオーダーしたステーキは鉄板で熱々で運ばれてきました。

ステーキは、USビーフを使ったもので、ソースはガーリックかオニオンから選ぶことができ

バターが乗せられいました。

付け合わせは、にんじん、いんげん、コーン、フライドポテトにステーキの下に

オニオンスライスがありました。

ジューシーという程でではないですが思っているよりぱさつきがなく、柔らかく赤身も

適当な焼き具合でした。バターのまろやかさとガーリックのソースの刺激で

鉄板で硬くなる前に飽きずに一気に食べれます。

感じる後味の良い美味しさになっていると思いました

このくらいの大きさは自分に丁度良い量でした。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

カレーは、やや甘めでとろみのあるシンプルな当然万人受けするものです。

辛みが足りない人用に辛みスパイスが置かれていました。

サービスは、まだ慣れていない感じですが、気分を害する程ではありませんし、

慣れてくれば良くなると思います。

料理はチェーン店の味らしいとは思いますが、ボリュームがありこの内容でこの価格は

たくさん食べれる人にはお得感があると思います。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌上野幌店ステーキ / ひばりが丘駅大谷地駅上野幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ポムロール
おはようございます。

タワーハンバーグ・・・凄い迫力です!

takakiさんはステーキにカレーですか(驚
お酒も酒豪ですが、
食べるほうも豪快ですね。

お忙しいことと思いますが、
健康にはご注意下さい。
これからも楽しみにしております。
2010.12.20 09:51
takaki11
ポムロールさん、こんばんは

タワーハンバーグは、この上の4段というのがありましたよ。
自分は、ステーキに付いてきたライスにカレーをかけただけですが、
それでも十分な量だと思います。
周りに若くて良く食べる人が多いのでつられぎみです。
今週で、忘年会も終わりなのでちょっと疲れ気味ですが
どうにか大丈夫そうです。

ポムロールさんも風邪などひかないように
体調に気を付けてくださいね。
2010.12.20 17:25
maikororon
横浜の上大岡という場所にも、同じお店が昨年オープンしました♪がっつり食べたい時にはいいですよね(^_^)/
何回か通っています^^;
サラダには、梅味のドレッシングがあって、私はいつもそれをかけています。
知ってるお店だったから、ちょっと嬉しくてコメントしました(^_-)
2010.12.23 14:35
takaki11
maikororonさん、おはようございます

横浜にもあるんですね。
がっつり食べたいときには、本当にいい店ですね。
今度行ったときには梅味のドレッシング試してみます。
コメントありがとうございました。
2010.12.24 06:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/673-ab49ab16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。