スポンサーサイト

--. . --

そば処鴨川

2010. . 12
中央区にある「そば処鴨川」に行ってきました。

そば処鴨川

場所は、駅前通り沿い、札幌市中央区南八条西3

2009年10月に、ろばた大助プロデュースで、リニューアルされました。

店内は、カウンターに、テーブル席で明るく、ゆったりと食事が出来る雰囲気です。

メニューは、セット物が多く値段もリーズナブルです。

天重セット890円を注文しました。

そば処鴨川

セットの蕎麦は、温冷選べ、冷たい蕎麦を選択しました。

蕎麦の量はしっかりとあります。

薬味は、ネギに練りワサです。

そば処鴨川

蕎麦は、白みがかった褐色で、中太の二八蕎麦です。

ややエッジのあるそばですが、柔らかめで蕎麦の香りが強くはありませんが、

のど越しはまずまずです。

つゆは、中濃で、節の香りがあるやや甘めでした。

そば処鴨川

天重は、海老、キス、カボチャ、なす、ピーマン、しし唐などの天婦羅がびっちり乗っています。

高級な材料は使っていないが、揚げたてであることと、甘辛い丼つゆが食欲をそそります。

天婦羅の衣にたっぷりしみこむほどのタレがかかっていましたが、この甘辛のタレで

ご飯が進み、美味しくいただきました。

蕎麦湯が、出てこなかったのが残念ですが、この値段のセットメニューは

なかなか良心的でした。

そば処鴨川 そば(蕎麦) / 中島公園駅山鼻9条駅豊水すすきの駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/662-b2c6ce37
