
--. . --

ワイン酒場 Wine'z

2010. . 11
すすきのにある「ワイン酒場 Wine'z(ワインズ)」に行ってきました。

ワイン酒場Wine'z

場所は、札幌市中央区南3西2 KT3条ビルB1

店内は、地下の縦長の空間ですが、通路側が前面ガラス張りになっていて、

開放感があり、バリックを使うなどバールっぽい雰囲気になっています。

ワインのインポーターの直営店ですので、グラスワインも豊富でボトルも

珍しい銘柄を含む常時100種類のワインが揃うのが魅力の店です。

まずは、クラシック生を399円で乾杯です。

その後、ワインは、バローロ レグレテ2003をいただきました。

澄んだレンガ色がかった赤色で、フルーティーな香り。

ほどよいタンニンと心地よい果実味があり、じわじわ広がる味わいで余韻が長く美味しいワインです。

ワイン酒場Wine'z

フードメニューも、イタリアンからアジア系まで充実しています。

ワイン酒場Wine'z

合鴨(チェリバレー種)の自家製燻製

味付け、スモーク加減、カットする厚みが良い感じですが、もう少ししっとりした

感じがあればよかったです。。

ワイン酒場Wine'z

新冠産黒豚のバルサミコ香る酢豚

バルサミコを使った酢豚でワインに合う味付けで豚肉自体も甘味があります。

ワイン酒場Wine'z

アボカドとベーコンとチーズの春巻き

とろけたチーズとまったりとしたアボカド、パリッと揚がった皮に包まれて

ベーコンから丁度いい塩気がでて良い肴になります。

ワイン酒場Wine'z

いろいろ野菜のあっさり炒め物

野菜それぞれの旨味が引き出されていて、適度に歯応えを残した仕上がりです。

いずれの料理もバーなのにきちんと手の込んだ料理でした。

ワイン酒場Wine'z

チーズ盛り合わせ

フロマージュもまずまず揃っていて、熟成感があって美味しいです。

ワイン酒場Wine'z

旬の食材パラパラチャーハン

名前にあるようにパラパラな仕上がり、ご飯の旨味や食感を引き立てるよう、具材は小さく刻まれ

ふんわりしたやさしい美味しさにアクセントのイクラが効いていました。

スタッフも親切で楽しい時間を過ごせました。

バールらしい気安さでひとりでふっらと来れる雰囲気の良さがあるお店でした。

バール ワインズ バル・バール / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ポムロール
おはようございます。

今回のお店良いですね
近所にあれば是非行きたいです。

グラスワインが豊富なお店は
財布に優しくありがたいですから。
大阪近辺でグラスワインの
豊富なお店ご存知でしたら、
またお教え下さい。

飲みすぎ お身体に気をつけて下さい。
2010.12.11 10:07
takaki11
ポムロールさん、こんばんは

気軽に使える良い店だと思います。
グラスワインがいろいろ楽しめる店は確かにいいですね。
1人でふらっと寄るのも楽しいですね。

大阪近辺でグラスワインの楽しめる店を見つけたら紹介しますが、
機会が年に数回しかないので頑張ってみます。

この時期は、飲み会がつず来ますので飲み過ぎには気をつけます。
ポムロールさんも、体調には気を付けてください。
2010.12.11 16:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/661-0fcc2806
