スポンサーサイト

--. . --

創作焼肉 神戸 牛乃匠

2010. . 03
神戸にある「創作焼肉 神戸 牛乃匠 (ウシノタクミ)」に行ってきました。

神戸牛乃匠

神戸牛乃匠

場所は、神戸市西区伊川谷町有瀬土橋660

入り口に、神戸牛の肉の塊がズラリと並ぶショーケース、証明書&個体識別番号の表示があり、

神戸牛のみを提供する焼肉店のこだわりが感じられます。

店内は、広々押して、簾で仕切られ半個室になっていて、落ち着いたくつろげる空間です。

ランチで訪問しましたので、神戸牛サービスランチ 1,780円を注文しました。

神戸牛乃匠

神戸牛サービスランチは、神戸牛ロース・神戸牛カルビ・小鉢・キムチ・サラダ

ライス・カルビスープまたは牛すじスープのセットメニューです。

神戸牛乃匠

この値段で、神戸牛ですので仕方がないですが、切り落としのような肉でした。

それでも、がっちりした脂身と旨味の濃いしっかりした赤身が味わえます。

神戸牛乃匠

選択した牛すじのスープ

透き通ったコンソメで、あっさりしていますがコクがあり美味しいものでした。

せっかく来たので、神戸牛をしっかり食べようと追加注文です。

神戸牛乃匠

上タン 厚切り 1900円

質は普通に良いものです。

神戸牛乃匠

神戸牛 ハネシタ一枚焼き 2900円と神戸牛 ミスジ 2600円

肉は両方一枚肉ですので、ステーキ肉のようです。

刺しの入りがさすがの肉です。

ハネシタは、肩ロースの内側にある部位で、一頭から2kg程度しか取れない稀少品です。

赤身肉の風味が豊かでジューシーな味わいです。

手前のミスジは、肩甲骨下あたりの赤身肉で一頭から取れる量が極めて少ない稀少部位です。

柔らかさのなかに適度な歯応えがあり、赤身の旨味と脂のバランスも絶妙です。

神戸牛乃匠

グリルの上で、一枚ずつで十分な大きさです。

軽く焼いてミディアムレアぐらいでいただきました。

タレは料理長秘伝のタレで、醤油ベースであっさりしていて、肉に良く合います。

でもこのレベルの肉だと個人的には塩でいただきたかったです。

落ち着いて食事できるし、神戸牛のこの肉質ならお得感がありました。

創作焼肉 神戸 牛乃匠 焼肉 / 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

maikororon
創作焼肉って、いかにも高級そうです(^^)
それにしても写真だけでよだれが出てしまいそう。
お昼までもたなそうです(^^;
2010.12.03 10:35
nomusuko
毎日、ご訪問ありがとうございます。

ちょっとビックリして、コメントしてしまいました。

「牛の匠」さんは、勉強のために何度か訪問させていただいたお店で、まさかコチラが記事になるとは!?ってビックリした次第です。

北海道食べ歩きから、全国食べ歩きに変えられたようなので、不思議ではないですよね(笑)
2010.12.03 13:03
takaki11
maikororonさん、こんばんは
知らないで、たまたま入ったのですが、
入口から入ったら、どーんと神戸牛の塊がガラス張りの冷蔵庫にあり、
高級店の雰囲気満々でしたが、ランチは1000円以下の物もあり、
リーズナブルでした。
この店単品のお肉は美味しそうでした。
さすが、兵庫県は肉の名産地という感じでした。
2010.12.03 17:28
takaki11
nomusukoさん、ご訪問ありがとうございます。
本当は、のむらやさんを目指したのですが、
なにぶん不慣れなもので、探せず、淡路に行く時間が近ずいて
しまい、この店に入ってしまいました。
nomusukoさんが、勉強されるぐらいですから有名店だったんですね。
北海道食べ歩きから、変えたわけではないです。
北海道でもないのに、北海道食べ歩きはおかしいので、
北海道以外は、日本食べ歩きで行こうということで
機会があれば、今度はナビ付きで行きたいと思います。
2010.12.03 17:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/659-46139792
