スポンサーサイト

--. . --

のきば 阪神西宮駅店

2010. . 02
「のきば 阪神西宮駅店」に行ってきました。

のきば

場所は、阪神西宮駅直結、兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮1F

本格石臼挽きそばの看板にひかれて行ってみました。

店内は、カウンター、テーブル席に小上がりがあり広々とした空間です。

表に大きく出ていた「こだわり卵の炭火焼親子丼定食」890円を注文

温or冷どちらかを選べる蕎麦は冷たい蕎麦でお願いしました。

のきば

ざるそばに親子丼のセットです。

薬味は、ネギに練りワサビ

のきば

北海道幌加内産のそば粉を使用した石臼挽きの二八そばは、褐色をした中細で、

機械打ちと思われ、刻み海苔が乗っています。

何もつけずに手繰ると、香り、甘みは少ないですが、もっちりした食感で、

喉越しは悪くありません。

つゆは、中濃のやや甘めで鰹の風味はありますが、もう少しコクがあればと思います。

のきば

とろとろ半熟の玉子の仕上がりで上に濃い目の卵黄も乗っています。

炭火焼きで焼いた鶏もももたっぷりで三つ葉もちっています。

こちらは、卵黄で味が変えられ、炭火で焼かれた鶏も弾力があり、

鶏だしの入ったつゆでなかなか美味しいものでした。

木の匙がついていて食べやすいのも印象に残りました。

最後には、さっぱりした蕎麦湯も出てコストパフォーマンスは良い気がしました。

蕎麦屋というより、蕎麦居酒屋といったお店でした。

のきば 阪神西宮駅店そば(蕎麦) / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/658-6c7eab21
