スポンサーサイト

--. . --

陶泉 御所坊 朝食

2010. . 01
朝食も部屋でとりました。

朝食の用意は、8時からと遅めになっていました。

最初に、絞りたてのオレンジジュース

日本では、美味しいオレンジジュースにめぐり合いませんが、ここは美味しいものでした。

陶泉御所坊

ちりめんの佃煮と切干大根

陶泉御所坊

餡かけがんもどき、穴子の入った茶碗蒸し、焼き鮭、赤出汁、御飯

とろとろの茶碗蒸しは極上の仕上がりで美味しい

御飯は、昨日より柔らかめに炊かれていて、これだけで噛むとやさしく甘くて日本人で

あることに感謝です。

陶泉御所坊

御所坊の朝食で変わらない明石産海苔(献上品)です。

炭火で炙った海苔は、絶品でこれだけで御飯が進みます。

陶泉御所坊

こちらも変わらない黒豆豆腐の湯豆腐

丹波産の黒豆を佐賀の豆腐屋さんで作ってもらうというものです。

薬味の鰹節は、鹿児島産の鰹から作った自家製のもので、仲居さんが目の前で削ってくれ

香りがいいです。

もてなされている気分に浸れる贅沢な朝食でした。

滞在中ずっと世話をしてくれた仲居さんに感謝です。

また、ぜひまた訪れたくなる宿でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/657-717d0021
