スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藪北蕎麦 守田屋

2010. . 22
札幌市白石区にある「藪北蕎麦 守田屋」に行ってきました。

藪北蕎麦 守田屋

場所は、白石藻岩通り沿い,札幌市白石区本通13南10-12

1年4カ月ぶりになります。

店内は、4人掛けテーブル7卓の28席でジャズの流れる落ち着いた空間です。

メニューには、カロリー表示もしてあります。

鴨せいろ(1000円+大盛200円+土曜日限定十割100円)1300円を注文

藪北蕎麦 守田屋

盛りは、まずまずです。

薬味は、白髪ネギときざみ柚子

鴨せいろは、表示で461Kcalと低カロリーですが、大盛りですのでどうでしょう。

藪北蕎麦 守田屋

音更産のそば粉を石臼で挽いたという蕎麦は、新そばらしいうっすらと緑がかって美味しそうです。

やや太めで角の立ったみずみずしい、きっちりとした手打ちそば

何もつけずに手繰ると、適度に太目の蕎麦は甘味があって、しっかりしたコシ

後からおっかけてくる香りが良く、喉越しもまずまずです。

藪北蕎麦 守田屋

鴨汁は、濃い目で鴨の旨みが出ています。

フランス産バルバリー鴨は比較的皮下脂肪が少ないので低カロリーになるようです。

きっちりとした処理された鴨肉は、火の通しは良く旨みは十分にあります。

蕎麦湯はポットにたっぷりと、熱々で出されます。

やや白濁した蕎麦湯で、さっぱりしたものですが、寒くなってきたこの季節体の芯から温まります。

次回は、銀河系で一番と書かれた「カレーそば」を是非食べたいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/648-8ed0d3b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。