スポンサーサイト

--. . --

和・ダイニング 北の夢祥

2010. . 08
すすきのにある「和・ダイニング 北の夢祥」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南5条西3-1-2 第35桂和ビル 4F

店内は、鉄板焼きカウンター、大小個室があり、案内されたのは落ち着いた雰囲気の個室でした。

北海道食材をふんだんに使った「大人のわがまま」に応えてくれる博多資本の店です。

料理の内容は、

北の夢祥

先付け

南瓜のボタージュです。

濃厚なもので、南瓜の甘味がたっぷりでした。

北の夢祥

前 菜 旬菜夢祥箱盛

お浸し、真だこ、カボチャの煮物、揚げだし風の鮭

あっさりした和の味わいに味です。

北の夢祥

造 り 贅沢鮮魚盛合せ

活つぶ、ホタテ、マグロ赤身、ババガレイです。

鮮度はまずまずです。ババガレイは、煮付けが美味しいですが、刺身でも淡泊な中に旨みがあり、

醤油を付けると甘みも感じられ初めてでしたがなかなか美味しいものでした。。

北の夢祥

冷 菜 炙りふぐのサラダ仕立て

炙ったふぐは、その肉厚の弾力が良く、淡白な美味しさはなるほどと思わせてくれます。

ふぐと野菜という組み合わせも良かったです。

北の夢祥

温 物 玄海産天然ひらめのポワレ 旬の牡蠣と野菜のスープ仕立て

ひらめはやや厚切りで食感がよく、牡蠣は旨みが良く閉じ込められていています。

優しいスープ仕立てに白トリュフの香りで美味しく印象に残る皿です。

北の夢祥

焼 物 十勝北の大地和牛のロースト 旬の焼野菜添え ソースマデラ

サーロインはより柔らかく刺しが入ったように脂身でほぐれます。

火の入りが良く、ミディアムレアな焼き加減で美味しい。

山葵の辛味は脂と合うと感じにくなり、肉の甘味が感じられます。

北の夢祥

食 事 旬の贅沢おまかせ握り  

3貫のお寿司で、いか、マコがれい、鯖

酢飯は主張がほとんど感じられないものです。

ネタ重視で、特にマコガレイの脂の乗りなどさすがの美味しさでした。

北の夢祥

止 椀 本日の汁物

和風だしは良い味わいですが、少しさびしい感じです。

北の夢祥

口直し 

さっぱりしたグラニテです。

北の夢祥

甘 味 紅玉りんごのタタン仕立て

お料理は、1品ずつの量は少なめですが品数が多く、旬の食材を美味しくいただく事が出来ました。

スタッフも、とても心温まるサービスでした。

ゆったりと落ち着いて、個室で食事が出来ました。

和・ダイニング 北の夢祥 ダイニングバー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/645-124e7545
