スポンサーサイト

--. . --

横浜大飯店

2010. . 10
横浜中華街にある「横浜大飯店 (ヨコハマダイハンテン)」に行ってきました。

横浜大飯店

場所は、善隣門の角、横浜市中区山下町154

案内された2階は、すべてテーブル席で、思ったよりピッチも広めでクラシックな雰囲気です。

息子の希望で、お腹いっぱい好きなものが食べたいとのことで、時間無制限、

食べ放題メニュー2480円をいただきました。

食べ放題の対象は約90品目で、中国四大料理(広東、上海、四川、北京)から万遍なく

採り入れられた、テーブルオーダー式のバイキングです。

横浜大飯店

飲み物は、生ビール、エビスで良い感じです。

まずは、前菜から

横浜大飯店

ピータン

横浜大飯店

バンバンジー

横浜大飯店

三種冷菜盛り合せ

三種は、チャーシュー、香港焼き豚、クラゲです。

横浜大飯店

香港風フカヒレスープ

前菜は、ピータンはピータンらしさがないものでしたが、他は普通、スープはあっさりしたものでした。

次いで、飲茶に

横浜大飯店

ショウロンパオ

横浜大飯店

フカヒレシューマイ

横浜大飯店

フカヒレ入り包みシューマイ

横浜大飯店

海老蒸し餃子

飲茶は、それなりの味でしたが、海老蒸し餃子はプッリとした食感がありなかなか美味しかったです。

メインです。

016_convert_20101106215145.jpg

タラバガニの辛味入り甘酢あんかけ

横浜大飯店

香醋チャーハン

横浜大飯店

海老のマヨネーズ炒め

横浜大飯店

北京ダック

横浜大飯店

ピーマンと細切り牛肉の炒め

横浜大飯店

ふわふわ卵と海老の炒め

横浜大飯店

海老のチリソース煮

横浜大飯店

鶏肉のカシューナッツ炒め

横浜大飯店

トンポーロー

横浜大飯店

きくらげと豚肉の卵炒め

横浜大飯店

五目おこげ

全般的な傾向としては、あっさりとした薄めの味付けです。

チリソースも辛みは少なく、オイスターソースも薄味で、食材自体の味がわかるぐらいです。

万人受けする味付けで、軽めにすることでいろいろな種類を楽しめるようになっていました。

冷たいデザートは、セルフサービスになっていました。

横浜大飯店

最後に、アンニンソフト

杏仁豆腐の風味とミルキーな口ざわりで見た目より食べ応えありずっしりときます。

飲み物も、冷ウーロン茶はセルフで、暖かいお茶は5種類から選べて、ポットで提供され、

飲み放題でした。

サーヴィスも割りと普通で、頼みたいのにスタッフがいないということはありませんでした。

一品一品は、比較的、量が少なめで、少人数で訪れても、いろいろな皿を楽しむことができ、

料金も手頃なので、皆でワイワイやりながら食べるのがいい感じでした。

ただ、非常に人気があるようなので予約して行かれるといいと思います。

横浜大飯店 飲茶・点心 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

ポムロール
こんにちは。

非常においしそうです。
昼食前という事もあり空腹感が・・・

一品ずつ少量とのことですが、
写真で拝見するとすごい量ですね(笑
2010.11.10 10:55
takaki11
ポムロール,こんばんは
昼食前に、見ていただき申し訳ありません。

1品ずつは取り皿に載っている量ぐらいですが、
育ち盛りの息子が頑張りました。
でも、この価格で、中華でバイキングというのはいいですね。
2010.11.10 21:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/632-6c9780eb
