スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curry Bar 南家本店

2010. . 15
豊平区にある「Curry Bar 南家本店」に行ってきました。

Curry Bar 南家本店

場所は、北野通沿い、札幌市豊平区月寒東3条16-16-8

店内は、テーブル席でアーリーアメリカンチックで、BGMにもオールディーズが流れ、

明るい雰囲気です。

この日は、日替わりメニューに、ラムハンバーグがあり、ついていると思いましたが、

残念ながら、売り切れとのことで、ラムステーキ(ルー)大盛りを注文しました。

Curry Bar 南家本店

大盛りはさすがのボリュームで、ライス500gで+100円です。

他に、特盛りがありライス700g+200円もあります。

Curry Bar 南家本店

厚切りのラムステーキがライスの上に乗ります。

両面を焼き上げたラム肉は、臭みがなく柔らかくて羊の旨みがありジューシーです。

Curry Bar 南家本店

見た目は、カレーと言うより濃厚ビーフシチューのような印象を受けます。

実際は、5種類の野菜に15種類のスパイス、赤ワイン、トマトピューレなどを加え、8時間以上形が

なくなるまで煮詰めた欧風ルーカレーです。

味は、濃厚で、野菜とフルーツの甘さが前に出てきて、スパイスのとがった感じはとれていて

非常にまとまりがあるまろやかなカレーで、レベルが高くチェーン店や家庭で作るカレーとは違い

専門店ならではの本格派の美味しいカレーです。

3番の中辛でも後に引く辛さが残ります。

Curry Bar 南家本店

ランチ時のサービスのコーヒーも香りが高く美味しいです。

今度来るときは、やはりラムハンバーグが食べたいです。

Curry Bar 南家本店 スープカレー / 福住駅南郷13丁目駅南郷18丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/630-30afc7e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。