スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華楼 サンピアザ店

2010. . 05
厚別区にある「中華楼 サンピアザ店」に行ってきました。

中華楼サンピアザ

場所は、地下鉄・JR新札幌駅直結の札幌市厚別区厚別中央二条5 サンピアザ3F

店内は、テーブル、小上がり席があり、シックな造りで、落ち着いた雰囲気

メニューは、本場中国の家庭料理から高級料理まで豊富で、中国人シェフが作っています。

注文は、中華楼膳 1,300円

中華楼サンピアザ

中華楼膳は、エビチリ、チンジャオロースがメインの定食です。

他に、蒸し鶏葱ソース、玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いています。

中華楼サンピアザ

海老チリ

プリップリッとした海老に旨みのあるチリソースが絡んで旨みと辛さのバランス良く、

後に引く辛さがあり本格的なものでした。

中華楼サンピアザ

青椒肉絲

油でシャキッと揚げた後湯通ししてさっぱりと仕上げられていて、ボリュームもあります。

オイスターソースのコクのある甘辛味も良かったですが、個人的にはもう少し歯応えがあれば

良かったです。

スタッフのサービスも良く、落ち着いて食事が出来ますが、店内喫煙可能なのが残念でした。

昼時は、出来れば、分煙にはして欲しいです。

中華楼 サンピアザ店中華料理 / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/629-f4766ddc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。