スポンサーサイト

--. . --

スパゲティハウス This-1

2010. . 31
白石区にある「スパゲティハウス This-1 (ディスワン)」に行って来ました。

This-1

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通1丁目北1-19 This-1ビル 2F

店内は、カウンターにテーブル席で、アンティークのオブジェやピアノがあり、

白を基調していて明るい雰囲気です。

注文は、パスタセット1050円(パスタによって変わります)

好きなパスタに、サラダ、スープ、コーヒーが付いたセットです。

This-1

サラダにスープ

スープは、コーンポタージュスープでした。

This-1

パスタは、生ハムのカルボナーラ風にしました。

南イタリア産の乾麺をカルキを抜いた水を使って、圧力鍋で一気にゆであげたパスタで、

熱々のままテーブルに運ばれます。

きちんとしたアルデンテで、乾麺とは思えないプッリとしてモチモチの食感です。

牛乳とタマネギのコクでじっくり作った自家製ホワイトソースと卵を使った「カルボナーラ風」は

生クリームを使用たカルボナーラより絡みも良くコクもありふっわとした食感で、

生ハムの塩味も手伝ってまずまずです。好みとしてはもう少し濃厚なほうが好きですが、

飽きずに食べられます。

This-1

食後のコーヒーは、味はまずまずですが香り高くなく少し残念でした。

サービスは、女性のスタッフが頑張っている印象でした。

L,LLサイズもあるようでしたので今度来るときは、Lサイズで注文します。

スパゲティハウス This-1 パスタ / 白石駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/626-23a8078d
