スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でみ屋

2010. . 06
白石区にある「でみ屋」に行ってきました。

でみ屋

場所は、南郷通りから一本入った、札幌市白石区南郷通2南10 タカツトビル 1F

店内は、カウンターにテーブル席、奥には小上がりもありアットホームな雰囲気です。

今回は、ハンバーグ300g800円を注文しました。

ハンバーグは、200g~450gまでの量が選べます。

でみ屋

ハンバーグに御飯、味噌汁が付きます。

御飯は、無料で大盛にでき、五穀米と白飯が選べます。

大盛は、写真のように丼ぶりぐらいになります。

ソースは4種類で、デミグラスソース、マスタードソース、トマトソース、和風おろしソースがあります。

注文したのはデミグラスソースです。

でみ屋

熱々の鉄板に手捏ねのハンバーグ、上に目玉焼きがのっていて、さすがに300gで

ボリューム感があります。

でみ屋

肉汁がじゅわっと溢れるハンバーグです。

店名にもなっているデミグラスソースは甘めで優しい味です。

肉汁たっぷりのハンバーグに良く合い最後の一口までアツアツで美味しく食べられます。

他にもいろいろな洋食系のメニューがあり、また来たくなる店でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

misspepper
takaki11さま、少しご無沙汰いたしましたが、先週末福岡に戻りました。
帰る直前雪が降った寒い札幌とは違い、福岡は暖かく家の中では半そでで過ごせますよ。

takaki11様も。過去記事を拝見すると「ハンバーグ」お好きなのかしら?主人も大好きで、カレー、ハンバーグ、トンカツのローテーションが一番のお気に入りのようですが。
年齢とともに、身体を考えてナルベク食べないようにしていますが・・

今日からブログ記事も福岡情報に戻りました。
こちらで札幌の美味しい情報、楽しみに拝見させて頂きます。
2010.11.07 11:22
takaki11
misspepperさん、コメントありがとうございます。

福岡に戻られたんですね。札幌は、今週雪の予報で暖かい福岡がうらやましいです。
自分も、ご主人様と同じで、カレー、ハンバーグ、トンカツのローテーションが
子供の時から大好きで、そのままになっている気がします。

福岡の情報楽しみにしております。
是非参考にさせていただきます。
2010.11.08 06:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/625-375969fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。