スポンサーサイト

--. . --

BLANC(11)

2010. . 04
すすきのの「BLANC」に行って来ました。

022_convert_20101015142500.jpg

1月半ぶりになります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、遅い時間からお邪魔しました。

BLANC

チャームです。

BLANC

前回美味しかったので、今回もシャトー コス デストゥルネルです。

古酒の1976年物です。

もう十分に飲み頃を迎えたガーネット色をしたコスで、古酒らしい複雑なブーケがあり、

まだまだ肉付きが良く、舌触りの滑らかなワインでした。

食事は、軽めにつまみ程度で

BLANC

枝付き干しブドウ

BLANC

自家製チーズせんべい

BLANC

定番の大人のポテトサラダ(ゴルゴンゾーラのマヨネーズ和え)

まったりとして、微妙な辛味がなんとも言えず癖になる味です。

ゆっくりしていると、こってりしたものが食べたくなり、ジビエがあるとのことで、

BLANC

滝川産子鴨のロティ

野性味の引き締まった肉の味わいでやっぱり真鴨は美味しいです。

合わせたワインは、1998 マジ シャンベルタン (オスピス ド ボーヌ)

残念ながら、友人がラベル希望のため写真撮り忘れてしまいました。

並外れた芳香、スパイス感もあって適度にズシンと舌に響く味わいです。

凝縮感がありジビエに負けていません。

やはりマジ シャンベルタンは美味いです。その味わいに、完全にやられてしまいました。

美味しいワインと楽しい時間を今回も過ごさせていただきました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/623-6f83f258
