スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン カナル

2010. . 02
豊平区にある「レストラン カナル」に行ってきました。

カナル

場所は、水源池通沿い、札幌市豊平区西岡四条6丁目9-26

店は、一階部分が広めの駐車場になっていて、階段を上がって2階が入口です。

店内は、テーブル席で少しレトロな感じの昔ながらの「町の洋食レストラン」という雰囲気で、

天井が高く開放的な空間です。

メニューは、パスタ、シチュー、ドリア、ハンバーグ、エビフライなど定番の洋食が並んでいます。

注文は、家人が生ハムのクリームパスタ 995円、息子がヒレカツカレーサラダ添え 995円

自分が、煮込みハンバーグセット 1200円をそれぞれ選択しました。

カナルは、インスタントやレトルロ、化学調味料は一切使わないという体に優しいレストランです。

カナル

生ハムのクリームパスタ

結構なボリュームがあります。

パスタは細麺で、茹で上げ熱々のアルデンテで、あっさりしたクリームソースで、

生ハムの塩分が効いていて味に飽きることなく食べられるそうです。

カナル

ヒレカツカレーサラダ添え

大きめのカツでライスが隠れていますが、息子には、少しボリュームが足りなかったようでした。

カナル

煮込みハンバーグセット

煮込みハンバーグに、サラダ、ライス、コーヒーのセットです。

カナル

セットのサラダ

サラダのドレシングは、酸味がキツクなく優しい味です。

カナル

煮込みハンバーグは、粗挽きのハンバーグの上に目玉焼きがのり、付け合せにブロッコリー、

ニンジン、フライドポテトを自家製デミグラスソースで煮込んだものです。

デミは、甘めで万人向けのオーソドックスな味で、ハンバーグはそれほどジューシーでもないですが、

最後までアツアツで食べられご飯にも合います。

ホールは、1人のスタッフでやられているので大変そうでした。

手作り感があり、どこか懐かしさを感じさせる洋食といった料理でした。

レストラン カナル 洋食 / 福住駅澄川駅自衛隊前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/621-8ae48e77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。