スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コク道カレー

2010. . 29
清田区にある「コク道カレー」に行ってきました。

コク道カレー

場所は、国道36号線沿い、札幌市清田区2条3丁目1-5

今年の2月1日に オープンした、豊平区の 「エイトワン 」の姉妹店です。

店内は、テーブル席にカウンターで、アメリカンなオールディーズといった感じの雰囲気です。

カレ―の種類は主に国道名でつけられていて、辛さは1種類です。

辛さは、好みでテーブルにあるカイエンペッパーで調整します。

注文は、自分が「国道36号」 の 「藻岩山」息子が「国道274号」 の 「藻岩山」を頼みました。

コク道カレー

息子オーダーの国道274号線です。

基本の国道36号線にチーズがプラスされたものです。

ちなみにカレーの量は「白旗山」「藻岩山」「手稲山」「羊蹄山」「大雪山」と分かれており、

レギュラーサイズ「藻岩山」でも、見ての通りボリューム満点のカレーです。

コク道カレー

国道36号線です。

ライスの上には大きなチキンカツがのり、さらにキャベツ、ウインナー、ポテトフライが1皿に

盛られています。

コク道カレー

チキンカツの上にマヨネーズがかかり、ジャンクフード的な味を予想しますが、

ルーは、欧風でマイルドでコクの深い本格派です。

チキンカツもサクサクの衣で鶏肉も柔らかいものです。

米は北海道米のきらら397でルーとも良く合っていました。

コーヒーやスープはセルフで無料です。

マヨネーズやボリュームが多いことは、好みが分かれるところですが、価格も安く満足感は高いです。

コク道カレー カレー / 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/620-73061cc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。