
--. . --

北湯沢温泉 湯元 名水亭

2010. . 25
北湯沢温泉 湯元 名水亭 に泊まってきました。

026_convert_20101024180751.jpg

支笏洞爺国立公園の豊かな自然に囲まれた、北湯沢温泉郷の中でもひときわ存在感のあります。

名水亭の最大のウリは、日本最大級の大露天風呂と、三大蟹食べ放題豪華バイキングが楽しめる事です。

今回は、観楓会でいきました。

部屋は、8階の普通の和洋室で、川のせせらぎが聞こえます。

温泉は、源泉そのままの本物の温泉で、無味無臭、無色透明な温泉です。

露天風呂は、とっても広くて他の人をあまり気にせずゆっくり入れます。

他に、第二名水亭、ホロホロ山荘の湯めぐりができ、3つのホテルを行き来する

無料シャトルバスがあって、浴衣のまま乗ることができます。

宴会なので、バイキングでなく、御膳でした。

023_convert_20101024180559.jpg

024_convert_20101024180655.jpg

025_convert_20101024180722.jpg

食事は、こんな感じでした。

にぎやかで楽しい観楓会も無事終わりました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

misspepper
今日は・・風情のある集まりですね。
先々週、ニセコ周辺の紅葉を見に行きましたが、北海道は楓が少ないのかな。殆ど黄色系の紅葉でした。

今週末、福岡に戻ります。
失礼にも突然ブログに書き込みしたにも関わらず、温かい対応をしていただき感謝しております。

お陰さまでこの5カ月、北海道の美味しいお料理を堪能させて頂きました。有難うございます。

来福される際はご連絡くださいね。主人ともども歓迎させて頂きます。

北海道は今後雪も降り寒さが厳しくなるでしょうが、お体ご自愛くださいませ。

2010.10.25 10:12
takaki11
misspepperさん、こんばんは

北海道の場合、秋が短く、一気に紅葉が来てしまいます。
赤系の時期のほうが、黄色系より短いですのでタイミングですね。
今週は、雪の予報ですのであっという間ですね。

今週、福岡に戻られるのですね。
5か月は、雪のない良い季節だと思いますが、
あまり雪に馴染みがない場合は雪の季節も楽しいかもしれませんが…

いろいろありましたが、北海道の幸を楽しんでいただけたとしたら幸いです。
今後も、ブログ等を通じてよろしくお願いします。
2010.10.25 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/617-92c3e826
