
--. . --

クラークカントリークラブ

2010. . 18
クラークカントリークラブに行ってきました。

019_convert_20101013220106.jpg

丘陵地に造成されていますが、トド松の林を切り開いたもので林間コースのムードを持っています。

コース内には大きな起伏こそないですが、適度なアンジュレーションがあって砲台グリーンが多く

グリーンも横に大きいです。

一年で一番気合の入る職場のコンペでした。

当日は雨で風は微風、中~東を回りました。

中コースは距離は短いですが変化に富んでいます。

014_convert_20101013215851.jpg

1番480y DRは引かっけ気味で左ラフ、5Iもトップ気味であたらず5オン2パットでダボ

出だしから、ドライバーもアイアンが全然当たりませんでした。

2番391y DRはfw中央残り120yUPWでバンカーで3オン2パットでボギー

3番150y 7Iでグリーン右に外し2オン2パットのボギー

4番317y DRは左ラフ、8Iでトップ、残り90yをPWで5mに乗せ2パットのボギー

5番384y DRはfw中央、残り120yを9Iで6mに乗せ2パットでやっとパー

015_convert_20101013215916.jpg
 
6番515y DRは引かっけ気味で左ラフ、UTで運び残り120yPWで乗らず4オン2パットでボギー

7番173y  5Iでグリーン左に外し2オン、お先にを外し3パットでダボ

8番388y  DRは左ラフ、5Iでグリーン右横で3オン2パットのボギー

9番352y DRは右ラフ残り140yを8Iでバンカーで乗るだけで3オン3パットでダボ

ハーフ47パット20でした。

アイアンが距離感が合わず全部短めでパットも乗せるだけではグリーンが大きく厳しい結果です。

事前にハーフ休憩があるとのことでしたが、雨で少ないのかスルーで後半に

東コースは比較的フラットでフェアウエーが広いので後半頑張ろうと思いました。

016_convert_20101013215941.jpg

1番532y DRは左fwで2打目UTで残り110yをPWで届かず4オン3パットでダボ

2番398y DRは左ラフ残り155yを7Iで乗らず3オン2パットのボギー

3番194y 4Iでグリーン右に外すも1パットでパー

4番400y DRは右fw、残り180yで5Iで林出すだけでアプローチでザクリ5オン2パットのトリ

5番530y DRはfw中央、2打目UTで引かけ左林出すだけで残り140yを7Iでオーバーで5オン2パットのダボ

6番139y 8Iでグリーンエッジで何とか2パットでパー

7番338y DRはfw中央、残り110yをPWでグリーン手前2パットでパー

8番380y DRはfwセンター残り155yを7Iでバンカーでここから悲劇で3打目バンカーの壁に目玉
     4打目当たるだけ、5打目壁にあたり戻り、6打目も同じ、7打目諦めて横に出し8オン1パットの9

017_convert_20101013220005.jpg

9番395y DRはfw中央、残り170yを5Iでグリーン手前2パットでボギー

後半ハーフ50パット15トータル97でハンデ14でしたので、ネット83という結果に

ゴルフ人生で初めて同じバンカーから5回も叩いてしまいました。

その後、コンペルームで

018_convert_20101013220037.jpg

食事をとり、成績は惨憺たるもので参加賞をいただいて帰宅しました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ネガランナー
3番のショート、エッジ付近からのワンぱっとでパー上がり。
ナイスでしたね。
トータル、97.。良いじゃあないですか。そんな時もある。
というやつでしょうか。

5回の同じ、バンカー脱出劇。

これは、厳しい。

私も、あります。

これで、最後の閉めに、ビールでもやれたら、最高なのに。昔は良かった。いいえ、むかしも、本当は呑んではいけませんでした。すいません。


2010.10.18 17:20
takaki11
ネガランナーさん、こんばんは

ゴルフは様々ですね。
自分の場合、その時は悔しさがでますが、根が楽天家ですので、
すぐ忘れてしまい、練習しません。
その辺が問題だと思いますが…

そうですね、昔はちょっと一杯という感じでしたが、
今は、いろいろ厳しいですね。

札幌も段々寒くなってきましたのでご自愛ください。
2010.10.18 22:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/616-2b87f867
