
--. . --

海鮮ダイニング 空

2010. . 03
すすきのにある「海鮮ダイニング 空」に行ってきました。

場所は、 すすきの交差点に面した、札幌市中央区南四条西3 すすきのビル 8F

店内は、大きなワインセラーがあり、カウンター、テーブル、個室があり、大きな窓から、

人や車の流れ、ノルベサの観覧車などのススキノらしい夜景が楽しめます。

窓際のテーブル席に案内されました。

海鮮ダイニング空

お通し

かに味噌豆腐がしっとりしていて甘味があり美味しい。

海鮮ダイニング空

チリワインのCasaをボトルで

ミディアムボディのすっきり飲みやすい感じの赤ワインです。

海鮮ダイニング空

冷たいザル豆腐

海鮮ダイニング空

北海珍味三点盛り合せ

海鮮ダイニング空

漬物盛り合わせ

海鮮ダイニング空

タコザンギ

漬け込む前に揚げてしまったのか、味がすごく薄味でした。

海鮮ダイニング空

活つぶ刺(真つぶ)

鮮度のある刺身で普通に美味しいです。

海鮮ダイニング空

ふぐの唐揚げ

海鮮ダイニング空

富良野地養豚ロース炭焼

普通にトントロでジューシーな味わいです。

海鮮ダイニング空

鴨のコンフィ

柔らかく、ジューシーな仕上がりですが、個人的にはやはり皮がパリッとして

旨みを閉じ込めているのが好みです。

接客に関しては可もなく不可もなく。毎回丁寧な対応をしている印象がありますね。

全体的には、料理は普通でしたが、何をおいても景色を含め雰囲気が良く、

ワインもそれなりに揃っているので、気軽に使いたいお店でした。

海鮮ダイニング 空 ダイニングバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ポムロール
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

北海道での海鮮料理は本当においしそうです。
恥ずかしながら、北海道に行ったことが
ありません。
旅行の際は是非参考にさせていただきます!
2010.11.03 09:34
takaki11
ポムロールさん、はじめまして

北海道の海鮮は、鮮度がよく安くて美味しいですよ。
北海道に来られたことがないそうですが、
是非、来てみてください。
広々としていいところで、海鮮の他にも美味しいものがいっぱいありますよ。

今後も、見に来てください。
コメントありがとうございます。
2010.11.03 12:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/614-1a10ecc7
