
--. . --

銀座ハゲ天 札幌パセオ店

2010. . 28
北区にある「銀座ハゲ天 札幌パセオ店」に行きました。

001_convert_20101018232224.jpg

場所は、札幌駅地下の飲食街の中、札幌市北区北6条西4-3-1 札幌パセオB1F

昭和3年創業の日本最大の天ぷら専門店「銀座ハゲ天」の分店です。

店内は、中央に天婦羅の揚げ場が位置しているためテーブル席、かなり手狭な感じがします。

注文は、スペシャル天丼1380円を

003_convert_20101018232321.jpg

まず最初に、マグロの山掛けと甘海老の刺身

004_convert_20101018232349.jpg

天丼に茶碗蒸しに赤出汁に香の物のセットです。

ランチで赤出汁にあまりめぐり合うことがないのでいい感じです。

005_convert_20101018232416.jpg

天丼は、小海老のかき揚げの上に海老3尾、アナゴ、キス、ナスなどが豪華にのり、

ボリューム満点です。

天ぷらは揚げたて、熱々でとてもサクサクしています。

想像と違い、きちんと素材に応じて揚げ方を変えてあり、海老は旨みが出るよう半生、

穴子はカリカリとした丁寧な揚げ方で、胡麻油をベースとした植物油で飽きのこない美味しさです。

タレは、甘辛でやや甘目が勝ちますが、固めに炊かれた御飯ともよく合っていました。

002_convert_20101018232250.jpg

茶碗蒸しは、普通でした。

駅地下ですのでゆったりと落ち着いて食事という感じはないですし、

特別美味しい訳でもないですが、天ぷら専門店らしいあまりぶれの少ない味でした。

銀座ハゲ天 札幌パセオ店天ぷら / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

コウイチ
えぇぇぇ
めちゃくちゃ美味しそうです!
2010.10.28 04:48
takaki11
コウイチさん、はじめまして
スペシャル天丼ボリューム満点でいいですよ。
はげ天はいろいろな場所にあるので食べてみてください
2010.10.28 12:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/611-a0b74b3f
