
--. . --

カフェ・エッシャー

2010. . 29
中央区にある「カフェ・エッシャー」に行ってきました。

018_convert_20100926142551.jpg

手作りのルーを使ったカレーが人気の店です。

場所は、札幌駅前通沿い、中央区北2条西3丁目1-26 札幌第一ビルB1F

証券会社の金庫室を改造して作られた店内は、カウンターとテーブル席合わせて20席ほど、

JAZZが流れるカフェらしい空間

注文は、カツカレー780円です。

012_convert_20100926142353.jpg

まず最初にサラダ

014_convert_20100926142428.jpg

福神漬け&野沢菜が出てきました。

付け合せには定番の福神漬けはもちろんのこと、あっさり塩味の野沢菜漬けのみじん切りがあり、

いい感じです。

015_convert_20100926142459.jpg

カレーは、小麦粉でとろみを付けた欧風タイプです。

いい香りが漂い、このルーたっぷりの幅の効かせかたがたまりません。

たまねぎを6時間程炒めてコクと甘味を出して、熟成を重ねた濃厚な旨味が詰まっています。

カツも揚げたてサクサクで、肉も柔らかいです。

下手なカレー専門店など足元にも及ばないレベルの高さです。

017_convert_20100926142528.jpg

食後にホットコーヒーかアイスコーヒーかアイスクリームが付きます。

美味しいカツカレーがサラダとドリンクのセットになって780円で味わえるというのだから

人気があるのも納得が出来ます。

カフェ・エッシャー 喫茶店 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

misspepper
今晩は・・・
カレー大好きです。こちらは近いですね。

二日間続けて、大通公園の「オータムフェスタ」に行き、
ランチでスープカレーを頂きました。

先日お店に伺って美味しかった「奥芝商店」も出店されていましたが、お店とは少し味が違いましたね。
設備も違うので仕方ありません。

札幌生活も残り1カ月を切りました。
あと何軒行けるかわかりませんが、北海道の味覚を堪能しようと思っています。
2010.09.29 20:48
takaki11
misspepperさん、こんばんは

カレーは、自分も好きです。
どちらかといえば、ルーカレーが好きですが
「オータムフェスタ」いろいろな店が出店されているので楽しいですよね。
多少店の味とは、違うのは仕方ないですよね。

もう後、1カ月なんですね。
味覚の秋ですので、美味しいものが揃ってきますので、
楽しんで下さい。
2010.09.30 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/599-034be13f
