スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝豚丼 いっぴん 札幌平岡店

2010. . 22
清田区にある「十勝豚丼 いっぴん 札幌平岡店」に行ってきました。

014_convert_20100918140640.jpg

場所は、厚別滝野公園通り沿い、札幌市清田区北野5条5-20

「いっぴん」は帯広に本店のある豚丼屋の支店で、ソラチジンギスカンのたれで有名なソラチが経営し、

炭火焼の本格的な豚丼を提供しています。

店内は、豚肉を炭火で焼くのが見えるカウンター席とテーブル席で明るい雰囲気です。

メニューは、豚丼に豚皿があり、他に1品ものがあります。

大盛や特盛などの量や豚のカットの大きさ、はてはタレの量も出選べます。

豚丼セット(レギュラー)924円を注文

012_convert_20100918140545.jpg

豚丼と梅奴またはサラダと味噌汁、漬物のセットで梅奴を選択

013_convert_20100918140617.jpg

やはり、帯広豚丼らしく、丼からはみ出すほど肉がのっています。

国産本ロースだけあって肉自体もうま味があり、適度に軟らかく噛みごたえがあります。

炭の香りと、やわらかいお肉とあっさり目のタレでしっとりした食感です。

漬物も無添加でさっぱり素朴な味わいです。

ただ、味噌汁が何度も温めら治されているようで、煮詰まっているし煮干しの出汁がきつかったです。

それでも、帯広に行かなくても、札幌でこの味が楽しめるのは悪くないです。

サイズもいろいろ選べるので、家族連れにもいいかもしれません。

十勝豚丼 いっぴん 札幌平岡店 (丼もの(その他) / 大谷地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/589-79074e9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。