
--. . --

お好み道楽 おせ

2010. . 18
神戸市にある「お好み道楽 おせ」に行ってきました。

016_convert_20100915205327.jpg

先代から50年以上続く老舗で、お好み焼きの店というより、どちらかといううと鉄板焼き店です。

場所は、高速長田駅そば、神戸市長田区三番町5-7-2

店内は、一階はカウンターとテーブル1つのみでしたが、2階もあるようでした。

メニューは、豊富でお好み焼、そば、うどん類で50品以上、一品・鉄板焼類で

100品以上もあります。

お好み、焼きそば、そば飯などを頼みました。

厨房にある大きく分厚い鉄板で作られ、目の前にある鉄板に運ばれるスタイルでした。

017_convert_20100915205354.jpg

異人館そばやきです。

焼そばは、かなり量が多めでこってりとしていてビールが進みます。

018_convert_20100915205420.jpg

各種の具を好きに組み合わせるお好み焼は、スジ焼きで頼みました。

どうぞというドロソースでいただきましたが、

これがかなり辛めですが、後から意外なほど深みのある味わいに変わります。

スジ肉が大きめで、具と絡んだ生地自体にも味があり美味しい。

019_convert_20100915205441.jpg

チャンポン焼き

とても具沢山で楽しい味わいです。

じっくり焼かれたお好み焼きは、大きくふっくらと仕上がり、柔らかい生地でそれぞれの具の味を

良く味わえます。

020_convert_20100915205500.jpg

神戸長田名物そばめし(スジ入り)です。

こちらも、具たっぷりのそばめしに目玉焼きがのり、ボリュームたっぷりです。

味は、濃厚でこってりした味に卵を混ぜると優しい味わいになります。

伝統を大切にしつつ、新しい味を追求し続けている老舗の鉄板焼き屋さんでした。

お好み道楽 おせ お好み焼き / 高速長田駅長田駅(神戸市営)上沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/584-f0a12623
