
--. . --

美麗華 北浜店 (ミラマー)

2010. . 14
大阪にある「美麗華 北浜店 (ミラマー)」に行ってきました。

043_convert_20100916224604.jpg

場所は、地下鉄北浜駅直結、大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ 2F

店内は、モダンな感じで、鉄板焼きのカウンターもあります。

案内されたのは、宮廷風の衝立で仕切られた、中華の店らしいソファ席です。

美コース 12,000円をいただきました。

046_convert_20100916224724.jpg

まずはじめに、モエ・エ・シャンドン ブリュット・インペリアル・ロゼを1本

コースの内容は、

044_convert_20100916224632.jpg

ふかひれの冷菜

透明感あるフカヒレは、シャッキとした食感が楽しく、サラダ風です。

045_convert_20100916224657.jpg

蒸し鶏とピータン

コクがあって風味豊かなピータンとじっくりと下味が染みこんだ蒸し鶏で中華の前菜の定番です。

047_convert_20100916224753.jpg

13種類の漢方薬の入った薬膳スープ 

疲労回復や血のめぐりを良くしたり、免疫力を強化するために、漢方が調合されたスープです。

透明で澄んだスープはおいしく、体の芯まで染み渡るようなやさしい味がします。

体もホカホカとあたたまり、さすが医食同源の中華という感じです。

048_convert_20100916224818.jpg

フォアグラのソテー  バルサミコソース

定番のバルサミコソースですが、フレッシュのフォアグラはソテー加減、しっかりした塩加減で

美味しく、さすが鉄板コーナーもあるだけあります。

049_convert_20100916224850.jpg

活 あわび エスカルゴバター

ソースは選べるようになっていて、貝類に良く合うエスカルゴバターを選択

活アワビを硬くならないようにミディアムレアに焼き上げられていました。

香りバターが食をそそります。

050_convert_20100916224917.jpg

佐賀牛のサーロイン

刺しの入りも申し分ないサーロインです。表面を適度に焼き、中の赤さもほどよい感じです。

もう少し表面をカリッと焼きあげ、中がジューシーな仕上がりだと申し分ありませんが、

口の中に肉の旨みが広がりなかなか美味しいです。

051_convert_20100916224941.jpg

飲茶3種盛

海老餃子・イカしゅうまい・餅餃子の3種を蒸篭の熱々で供されました。

皮が透き通るぷりぷり海老の蒸し餃子は期待を裏切らない中華の一流店並です。

他の2種類も安心の良い味でした。

052_convert_20100916225016.jpg

ロウ麺

麺は香港麺でとっても細くてコシがあります。さっぱりした塩味でした。

053_convert_20100916225041.jpg

デザート

という内容でした。

トータルとして中華というより、鉄板焼きがメインで前菜他が中華料理という店のようでした。

サービスは、そつがない感じです。

ソファ席でしたのでゆったりと友人と話しながら食事を楽しめました。

美麗華 北浜店中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/579-097e1137
