スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眞麺穂高

2010. . 07
厚別区にある「眞麺穂高 」に行ってきました。

007_convert_20100905164429.jpg

友人のせっかく札幌に来たのだからラーメンが食べたいということで久々のラーメンになります。

場所は、南郷通沿い、札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F

店内は、テーブル席にカウンターで白を基調にしたこじんまりとして清潔感があります。

メニューは、シンプルで味噌・塩・醤油・限定の鶏醤油のみ、

煮卵、チャーシューのトッピングが出来ます。

注文は、味噌ラーメン+チャーシュー+煮卵(700円+200円+100円)を頼みました。

008_convert_20100905164454.jpg

運ばれてきた味噌ラーメンは、いかにもとろとろで美味しそうなチャーシューに、

美味しそうな煮玉子、美しく切られたネギに、生姜が少し添えられています。

麺は、札幌ラーメンの王道、西山製麺の腰のある中太縮れ麺です。

スープは、数種類の味噌をブレンドしていて、見た目濃厚ですが意外とあさっりして優しい味です。

生姜を混ぜると、まろやかなスープが少し引き締まります。

麺との相性も良く、中に入っていた角切りのしっかりしたチャーシューもあり、

美味しく完食しました。

丁寧に作られているのがわかり、評判が良いというのも頷けるラーメンでした。

眞麺穂高 ラーメン / 大谷地駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/570-48394dd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。