
--. . --

手打ちそば「はな月」(2)

2010. . 28
白石区にある「はな月」に行ってきました。

001_convert_20100827143212.jpg

10ヵ月ぶりになります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

ゴルフ練習場TKゴルフセンター に併設されていますので、

今回は、明日のゴルフに向けて練習も兼ねて訪問しました。

店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、落ち着いて蕎麦をいただけます。

そばは全てが十割という本格派の手打ち蕎麦店です。

今日のお勧めの小海老と野菜の天丼と蕎麦のセット1100円を注文しました。

002_convert_20100827143249.jpg

小海老と野菜の天丼と蕎麦のセットです。

シャキっとした白髪ネギと本わさがよく、丼つゆは、別に用意されていて好みでいただけます。

003_convert_20100827143310.jpg

天丼は、小海老が5尾にキス、ピーマン、ナス、南瓜、野菜のかき揚げで

ボリューム満点です。

揚げたてで、さっくとした食感を楽しめます。

種が大きく量もあるので中々ご飯に届きませんが、そばつゆにつけて食べる事も出来るので

飽きがきません。

004_convert_20100827143330.jpg

蕎麦は、道内産蕎麦粉を使った細切りのツヤのある十割そば

いつもより細切りに感じましたが、夏で暑いのでのど越しのよさを考えてのものかもしれません。

つゆも、濃い目の辛口でコクがあり、やはり、十割らしい美味しいそばです。

そば湯も美味です。

もう少し、蕎麦をいただきたかったですが、満腹で諦めました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

covatan
いづれは・・・食べようと思っていた天丼。
美味しそうですね。
かき揚げもいいけど、次回は食べてみます。
先週行ったのですが、まだ新蕎麦じゃないようですね。
2010.08.30 08:40
takaki11
covatanさん、こんばんは
天丼美味しかったですし、ボリューム満点でしたよ。
是非食べてみてくださいね。
新そばは、9月中旬ぐらいかなと御主人が言われていました。
2010.08.30 23:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/567-f6598cce
