
--. . --

北海道クラシックゴルフクラブ帯広コース

2010. . 02
北海道クラシックゴルフクラブ帯広コース

帯広遠征2日目で、天候は晴れ、風は弱風で、気温は30度を越しています。

こちらも、5年ぶりのプレーになります。

グレッグノーマン設計の丘陵コースです。

緩やかな丘陵地で、フェアウェイはゆったりとしていて、池やクリークのウォーターハザードで

戦略的にできたオールベント芝のコースです。

このコースは、パー73でロングホールが5つあります。

思いのほか早くコースに着けそうなので、農志塾で蕎麦を食べてからコースに向かいました。

アウトコーススタートです。

016_convert_20100901122407.jpg

1番519y DRは右fw、UTで残り90yをPSで6mにオン2パットでパー

2番401y DRは左fw4Iでグリーン手前に運びSWで1,5mにオン1パットでパー

3番371y DRは右ラフ残り165yを6Iで乗せれず4オン、2mを入れれず2パットでボギー

4番170y 5Iでピン横4mにオン2パットでパー

5番332y DRは右fw、残り100yをPSでトップ奥からのアプローチでエッジまで行き4オン1パットのボギー

6番430y DRは左ラフ、7Iで池手前に刻み、残り110yをPWで4mに乗せ2パットのパー

017_convert_20100901122439.jpg

7番342y DRはfwセンター残り90yをPSで2mにオン、21パットでパー

8番186y 4Iでグリーン右でオンできず2オン2パットのボギー

9番352y DRは左fw残り155yを7IでバンカーSWで3mに乗せるも2パットのボギー

前半は、40のパット16で1日でなんでこんなに変わるのかと思うスコアです。

キャディさんの的確なアドヴァイスのおかげかもしれません。

スルーでINコースへ

10番554y DRは左fwで2打目UTで残り145yを8Iで10mに乗せ2パットでパー

11番330y DRは右fw、残り100yでPSで10mに乗せるも奥から早く4パットのダボ

12番173y 5Iでグリーン手前SWで1.5mに乗せ1パットでパー

13番429y  DRは右ラフ、UTで残り110yでPWで乗らず4オン2パットのダボ

019_convert_20100901122532.jpg

キタキツネは良く見ますが、ゴルフ場で初めて蝦夷鹿の親子を見ました。

14番516y DRは右ラフUTで残り145yを8Iで4mに乗せるも、3パットでボギー

15番350y DRは左ラフ残り155yを7Iでバンカーに、出すだけで4オン2パットでダボ

16番344y DRは左池、7Iでグリーン手前に運ぶもアプローチでザクリ4mにオン2パットでダボ

17番372y 4Iでグリーン左横、寄せで1mに乗せ1パットパー

006_convert_20100830221437.jpg

18番525y DRは右林、5Iで横に出し、5Iで残り100yをPWでザクリ、SWでザクリ7オン
      1パットでダボ

ハーフ48パット18でトータル88、パット35。

キャディさんがいたのでパットに悩まなくてよかったのがこのスコアの結果です。

前半が良かったですが、後半が実力のような気がします。

レストランで、清水町の新名物、7月17日誕生の「牛玉ステーキ丼」980円を食べました。

021_convert_20100901122629.jpg

022_convert_20100901122654.jpg

十勝牛を使ったステーキ丼でステーキがミディアムレアで柔らかく、卵もトローりとしているし、

ガーリックが効いて美味しいもので値段的にもお得感がありました。

その後、ジャランの企画でサイコロを振り見事1を出しさらに100円引きでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

covatan
キャディさんとエゾシカのおかげでしょうか?(ウソですよ)
確かに一日でスコアって10以上違うことってありますよね。
小生も良いほうに傾くことを期待してるんですけどね^^;
2010.09.02 22:00
takaki11
covatanさん、こんばんは
エゾシカの癒しはともかく、キャディさんのおかげは確かにありますね。
グリーン上では、キャディさんにおまかせ状態でした。
それにしても、2日目のほうが難しいという感じなのに、
このスコアの波は実力のなさですね。
covatanさんも今週は、きっと良いほうに傾きますよ。
心から、そう願っています(笑
2010.09.03 22:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/565-35348ea1
