
--. . --

とんかつ くにか

2010. . 14
白石区にある「とんかつ くにか」に行ってきました。

001_convert_20100813131537.jpg

場所は、北郷通り沿い、札幌市白石区川下3条7丁目1-12

店内は、カウンターにテーブル席で、明るい雰囲気です。

ランチに訪問しましたので、3種類あるランチメニューから、

Bセットのチーズいりめんちとひれかつランチ 780円 を注文しました。

002_convert_20100813131559.jpg

一つ一つボリュームのある、チーズいりめんちとひれかつ、山盛りのキャベツ、

ご飯に豚汁と新香が付いています。

味噌汁が豚汁というのが、ポイントが高いです。

とんかつに合わせて、優しい薄味で美味しく、豚に対するこだわりを感じます。

003_convert_20100813131619.jpg

この店は、豚の臭みが少なく甘味が強い地養豚を使っています。

地養豚は、コレステロール値が低いといわれていますので健康に気を使っていても大丈夫です。

特製の生パン粉で揚げたひれかつは、サクサクの衣に厚さたっぷりのひれかつで

とても柔らかくてジューシーで油切れもよく美味しい。

チーズいりめんちかつは、箸で割った瞬間に肉汁があふれるジューシーで、

揚げたての美味しさが抜群です。

トンカツ屋のメンチのうまさを実感しました。

御主人が丁寧に仕上げるとんかつは職人の技を感じさせます。

ランチ時は、ご飯とキャベツ一回ずつお代わりが出来ます。

おいしいとんかつをリーズナブルな価格で食べられるトンカツ専門店でした。

とんかつ くにか とんかつ / 厚別駅
★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

misspepper
おはようございます。
昨日今日といいお天気ですね。昨日は支笏湖から樽前山に行ってきました。
樽前山は展望台まで登ったのですが、オバサンにはきつかった・・
でも眺めは最高でしたよ。

こちらの「トンカツ」も美味しそうですね。
主人は「トンカツ」「メンチカツ」大好きですので、こちらにも行って見たいというでしょうね。

ところで8/29のバエレンタルのワイン会予約しました。
初めてですので楽しみです。もし:akaki11さまも行かれるようでしたらお目にかかれるかもしれませんね。

応援ポチッ!
2010.08.14 09:59
takaki11
misspepperさん、こんにちは

自分も今家族旅行でニセコから帰宅しました。
樽前山の登山いいですね。
登山はしませんが、登頂後の景色が何物にも代えがたいんでしょうね。

御主人は、とんかつ、メンチカツ好きなんですね。
共感を覚えます。

8/29のバエレンタルのワイン会は、前日から帯広方面で
ゴルフのため残念ながら参加できませんが、
ソムリエのS氏はなかなかのイケメンですよ。
スタッフも優しいので楽しんで下さいね。
2010.08.16 16:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/552-34187de8
