
--. . --

天ぷら こばし

2010. . 09
中央区にある「天ぷら こばし」に行ってきました。

011_convert_20100808100253.jpg

場所は、札幌市中央区南3条西3-3 G DINING SAPPORO 3F

緑苑ビル地下から移転してから初訪問です。

夏の定番メニューの穴子天丼が食べたくて訪問しました。

店内は、カウンターのみ9席のみですが、清潔感漂う白木にカウンターで落ち着いた空間です。

穴子天丼は、通常980円ですが今月は100円引きの880円でした。

手際の良い御主人の仕事を見ながら出来上がりを待ちます。

013_convert_20100808100319.jpg

穴子天丼は、大きな穴子をまるまる2尾使った豪快な物のです。

香の物に味噌汁が付いています。

014_convert_20100808100342.jpg

店主が研究を重ねたオリジナルブレンドのごま油で揚げた天ぷらは、口当たりがよく、

軽やかな歯ごたえでサクサクです。

揚げ具合が程よく中の穴子は柔らかくて口の中でとろけます。

甘辛の丼タレも、香ばしい香りで、ご飯と穴子の旨味を、極上丼タレが程よく一体化して

あっという間に完食です。

美味しい穴子天丼でした。

人当たりの良いベテラン天ぷら職人の御主人が揚げる本格的な天ぷらをリーズナブルに食べれる

良心的な店です。

天ぷら こばし 天ぷら / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅
★★★☆☆ 3.5




↓励みになりますので、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

misspepper
天ぷら大好きです。ついでに書くと串揚げも好きなのですよ。
美味しそうですねぇ。近いしランチタイムにでも一度行ってみたい・・
お店のHPを拝見したらコースも安いのですね。

過日、東京で有名な天ぷら屋さんに行ったのですが、お昼のコースが8400円でした。
東京の天ぷらは最近とみに異常なお値段だと思いますが、いつも満席です。
以前は有名店でも夜のコースが6000円~10000円ほどだったのに、おかしな現象です。

こちらのように良心的なお店があるのは嬉しいですね。
美味しいお店の情報に感謝です!
応援ポチッ!
2010.08.12 00:00
takaki11
misspepperさん、こんばんは

てんぷらと串揚げがお好きなんですね。
東京は、美食の街というか、高級志向でもやっていけて
他の町とは別な感じがしますね。
そういえば、日本観光の一番の目的は食事だと
新聞に書いてありましたが、海外の方から見ても美食の町ですね。

この店は、良心的な値段で旬の素材を使って
おいしいので、コストパフォーマンスが良いです。
是非、機会があれば行ってみてください。
応援ありがとうございました。

2010.08.13 21:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/548-6c0f2d54
