
--. . --

Dellamore (デッラ・アモーレ)

2010. . 05
中央区にある「Dellamore (デッラ・アモーレ)」に行ってきました。

026_convert_20100804223637.jpg

場所は、閑静な住宅街の中、札幌市中央区宮の森一条4 パナシェ宮の森

北海道産の小麦を使用した生パスタが美味しいと評判の店で、りゅさんのブログで紹介されていて

前から行きたかった店です。

デッラ・アモーレとはイタリア語で「真心を込めて」という意味です。

店内は、オープンキッチンスタイル、カウンターにテーブル席のゆったりとした造りで

赤と黒を基調にしたトラットリアです。

初訪問ですので、A.本日のおすすめパスタコース 1500円を注文しました。

020_convert_20100804223713.jpg

前菜

サラダ仕立てですが、彩りが良くシャキッとした野菜にホットサンドがアクセントになっていました。

021_convert_20100804223740.jpg

自家製パン

022_convert_20100804223804.jpg

家人が注文の 生フェットチーネ 帆立ときのこのクリームソース

見た目から、美味しそうなフェットチーネで選択を間違った気がしました。

023_convert_20100804223828.jpg

自分が選択した 生スパゲッティ メランザーネ 

ローストしたナスにトマトソースを合わカッティングチーズをのせたものです。

北海道産の小麦を使用した生パスタは、生のまま7日間熟成して旨みを引き出しているのだそうで、

太めのパスタはモチッリした食感に適度なかみごたえがあります。

ボリュームも少なく思いましたが、意外と深皿で満足感がありました。

トマトソースは、酸味より甘味が強く、パスタと調和していました。

025_convert_20100804223852.jpg

デザートは、ジェラードにバナナのシフォンケーキでした。

あと、コーヒー、紅茶または特製エスプレッソ

という内容でした。

サービスもしっかりしていて美味しいパスタでした。

でも今度は、生フェットチーネをぜひ食べたいものです。

Dellamore イタリアン / 西28丁目駅二十四軒駅円山公園駅
★★★★ 4.0



↓励みになりますので、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
「Dellamore (デッラ・アモーレ)」
素晴らしいレストランですね
パスタすごく美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、
2010.08.05 11:10
takaki11
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
ここのパスタは、かなりいけます。
札幌では、指折りの美味しいパスタが食べれる店だと思います。
2010.08.05 21:56
パスタ
こんにちは!

パスタなら、チロリン村もおすすめです。

味は、良いし、値段は、リーズナブルだし、メニューは、豊富だし、おすすめです。

2010.08.08 19:52
ryuji_s1
生フェットチーネ 帆立ときのこのクリームソース
素敵なパスタ 美味しそうです
うれしいレストランですね
2010.08.18 09:27
takaki11
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
生パスタは、やはりフェットチーネですよね。
是非次回食べてみます。
2010.08.20 09:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/543-68aa5cd7
