
--. . --

一文字咖喱店

2010. . 03
白石区にある「一文字咖喱店」に行ってきました。

006_convert_20100727091415.jpg

場所は、国道12号線からちょっと内側に入った、札幌国際センター向かい札幌市白石区本通17丁目南2-4

ミラクルでカレーを作っていた方が独立し2009年7月オープンしたカレー専門店です。

店内は、カウンターにテーブル席で、アンティークの雑貨で飾り付けられたレトロ感のある落ち着いた雰囲気

メニューを見ると、スープカリーとルーカリーが有ります。

ルーカリー好きの為、迷わずルーカリーで、チキンカリーにチーズプラスしました。

辛さは5段階で中間の3番目の辛口を注文しました。

003_convert_20100727091303.jpg

ランチタイムはオレンジジュース、コーヒー、アイスコーヒーがサービスで、

アイスコーヒーを選択しました。

料理の出来上がりまでけっこう時間がかかりました。

004_convert_20100727091328.jpg

チキンカレーです。

ルーの上に生クリームがかかっています、欧風カリーの感じです。

チーズは、ルーにもライスにも載せれるようでライスにのせました。

005_convert_20100727091351.jpg

チキンカレーに、ベジタブルやヤサイを追加しなくてもジャガイモとニンジンは入っています。

チキンはほろほろになるまで柔らかく煮込まれ、たっぷり入っているので最後まで楽しめます。

ルーの旨味が口の中いっぱいに広がり、濃厚なのに生クリームがまろやかさを加えていて

完成度の高いルーカレーでした。

中間の3の辛口ですが、ジワッと汗ばむ辛さで標準的な店より辛めになっています。

期待以上の美味しいルーカレーでした。

一文字咖喱店 スープカレー / 南郷18丁目駅南郷13丁目駅
★★★★ 4.0



↓励みになりますので、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

のっちの相方
相変わらず、色々食べ歩いていますね。羨ましい限りです。
自分も一度訪問しようとチャレンジしましたが、駐車場が埋まっていたので諦めた事があります。
でも、この記事を読むとやっぱ行かなきゃという思いが強くなるなぁ。今度また挑戦してみますね。
2010.08.03 22:00
takaki11
のっちの相方さん、こんばんは
ブログを始めてから食べ歩きが趣味になってしまっています。
ここのカレーは、美味しかったですよ。
ランチに行くとライスの大盛りも無料です。
スープカレーも美味しそうでした。
あまり、スープカレー食べませんが今度食べてみたいです。
のっちの相方さんも、是非行ってみてくださいね。
2010.08.04 17:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/541-a3d74782
